艦これも二周年。自分は呉鎮守府なんですが、二次募集の7月スタートなんで、三ヶ月遅れになるのか。それでも、わりと古参の方だとは思うのですが、未だケッコン(カリ)もしてないんですよねえ。レベリングとかしてないし。レベル最高は蒼龍の92ですし。
とはいえ、ほぼ毎日プレイはしているのです。もう、日々の習慣になっちゃってますなあ。
ちなみに、自分の場合は特定の艦のレベル上げはせずに、全体的にあげていく方針なので、2,3隻の駆逐艦以外は、ほぼレベル60以上。そのうち9割はレベル70以上に達しているので、改2はほぼ労せず改装できてます。というわけで、睦月と如月も既にレベル73,レベル72だったので余裕で改装終了。
特に睦月の改二はいいなあ。すごく美人になったんじゃないですか?


>メール
>あさぎさん
>小説家になろうの「壺の上で踊る」という作品をご存知でしょうか。作者さんは流行の「悪役令嬢モノ」のつもり〜と言っており、実際それを感じさせるキャラクターもいるんですが、むしろ辺境の老騎士を思い起こさせるめっさ骨太のファンタジーです。
まだ話数も少ないのですが逆にとっつきやすいと思いますので、よろしければ是非読んでみて下さい。

ご紹介どうもありがとうございます。さっそく読ませていただいたんですが……「悪役令嬢モノ」?
いやなるほど、「悪役令嬢モノ」としては盛大に?がつきますけれど、確かに「辺境の老騎士」を彷彿とさせるガツンとくる味わいがありました。これは面白い。良い作品をお教えくださり、ありがとうございます。



結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?】 伊達康(MF文庫J) Amazon

タイトルからしてはっちゃけてるなあ。知名度は決して高くないものの、傑作と言って過言ではない出来栄えだった【瑠璃色にボケた日常】の伊達さんの新シリーズ。


魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン> 2】 壱日千次(MF文庫J) Amazon

爆笑コメディと本格的戦記モノが見事にハイブリッドした内容に度肝を抜かれ、抱腹絶倒させられたシリーズの第二弾。今回は何度「これはひどい!!」と絶叫させられるのかw


 【落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 7】 舞阪洸(MF文庫J) Amazon

若き日の信長が異世界に降臨して、魔女たちを率いて天下布武をうちだす戦記シリーズも中盤戦。地味に副官のおっさんまで表紙に出張ってきてるんですけどw この人、何気に副主人公格になってきたなあ。

 【僕とドSと腐女子と脳筋】 新見聖(MF文庫J) Amazon

デビュー作の【穢れ聖者のエク・セ・レスタ】が、やや息切れして終わって残念だっただけに、新シリーズは頑張って欲しい。幼馴染ストとしては特に。