昨日出てたのね。というか、今日祝日だったのね!


【tutti!】
まともに出席しているメンバーが二人しかいないとか、吹奏楽どころじゃないんですけれど。バンドも無理じゃん。
バスケ部に入り活躍している頼成は、心からバスケを頑張りたいと思っているのはわかるんだけれど、いろんなことを音楽と関連付けて考えてしまっているところや、ぞんざいに扱われている楽器を見るとムキになってしまうところなどを見ると、音楽を遠ざけようとしながら薄目開けてチラチラ見まくってるというめっちゃ気にしている様子。それは未練だよ、お兄さん。


【MAJOR 2nd】
このジュニア、本当にいけ好かないやつだなあ(苦笑
悪気が一切ないのはよくわかるんだけれど、絶対嫌われるタイプだぞ。なんでここまで気障ったらしい子供に育ったんだ? 父親の佐藤は小学生の時もっとえらく野暮ったくて弱気でイジケ虫だったのにのう。


【銀の匙 Silver Spoon】
あっさり全国大会終わって戻ってきた八軒くんたち。八軒の中では全国大会はなかったことになっている模様。うん、月姫とか艦これとか俺ツイとかアニメ化まだしてないもんね!
乳牛のホルスタインって、完全に肉牛として処理できない牛なのかと思ってたら、そういうわけじゃないんだ。乳牛として引退したあとに、ちゃんと運動させて太らせたら普通に美味しい肉になるのね。採算がとれるかどうかの話になるんだろうけれど、稼ぎが出せるなら廃牛としてさっさと処理される流れも解消される流れになるのかなあ。


【絶対可憐チルドレン】
あ、勘違いしていた。薫と澪もあの無人島に飛ばされたのかと思ったら、置いてけぼりくらって犯人だけ逃げ出したもよう。やはり、松風くんと葵・紫穂のトリオで相手するのね。パワーこそ高いもののオーソドックスな能力であるチルドレンたちにとって、様々な特殊な超能力で攻撃してくる相手に対しては、きちんとその能力の効果や戦い方を見抜き、弱点を探り、的確な戦術を示す指揮官というのはかなり重要だったということか。単に皆本だけが図抜けて優秀というだけじゃなくて、指揮官の役割としてけっこう重い比重が求められてるのか。相変わらず、皆本は松風くんの評価高いけれど。今更葵と紫穂も、松風くんのいうことを無闇にきかないで場を混乱させるほど子供じゃないしなあ。


【だがしかし】
最近、ココノツもほたるさんのノリにどんどん乗っちゃうようなケースが増えてきているような。あのわけのわからないテンションに共鳴している段階で、終わりの鐘は聞こえているよココノツくん。
そして、実際胸は重要。重要。


【天使とアクト!!】
さすがに耳栓したまま歌ったことはないなあ。そんなに自分の声はっきり判別できるのか。
どんどん、懐柔されていってる気もするけれど。最近、全然反発しなくなってきたし。


【トキワ来たれり!!】
全裸より全身タイツの方がエロいですね、相変わらずこの漫画家さんは。マキナ、水に弱いという弱点まったく克服していなかったのか。あの程度の散水でショートしてしまうとなると、雨の中でも行動できないだろうし。いずれにしても、これほど簡単に無力化されるとは思わなかった。近代化改装が必要ですね。
しかし、一応自衛隊の次期採用予定の最新鋭銃火器を装備しているとはいえ、どうも政府系の組織には見えんなあ。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
段々とプレイが元に戻ってきてしまっている感じの龍。パスの方がうまいじゃん、という認識もチームに広がっているみたいだし。自分らしいプレイ、で元のもくあみに戻ってたら進歩ないもんなあ。
まず第一目標は、怪我する前の小学生時代のプレイスタイル、なんだろうけれど、それでももの足りない気がする。果たして、今回気がついたものは飛躍へのステップになるんだろうか。