やばいやばい、これはもう最高すぎてヤバい。面白すぎる!!
今期のアニメは最近でも屈指の良作粒ぞろいだと思うんだけれど、それでもこの【血界戦線】のぶっ飛び具合といいキレキレのセンスといい、私、一番好きですわー、一番おもしろいですわー、一番楽しんでますわー。
もう、めちゃくちゃ楽しい。見てて楽しすぎる。

今回なんて、終始笑いっぱなし。モンスタートラックがくるくる分解しながら空中を逝くシーンの、あのまったりとしたBGM、スローリーなフィルム回し、眼下でどえらいことになっていく街の惨状、もう爆笑爆笑、本気でひっくり返ってしまった、笑い転げてしまった。大惨事! 大惨事じゃないか!! 実際、被害の実数もえらいことになっているらしいのに、この笑えること笑えること。
「ヘルサレムズ・ロット」パねえ!
これ以前のモンスタートラック爆走の段階で、普通の街なら壊滅してそうなレベルなのに、これが日常なんだもんなあ、すげえよなあ。ようやく5話くらいになってこの街の凄さに馴染んできた感じ。隕石降ってきて大魔導的な何かに激突するのも、普通に毎週あるんじゃね? と思えてくる。

一方で、ラストのレオとホワイトの深夜デートも素晴らしくてねえ。わーわー騒がしいドタバタだけじゃなくて、こういうしっとりとした雰囲気のシーンも絶品なんだわ。彼女、アニオリなんでしょ? まいったね。
ラストの、座る位置近づけてギューッとレオの頭抱き寄せるシーンなんか、もう極まってしまいました。最高、最高!!

このアニメは見ないと絶対ソンだわさー。

【Amazon.co.jp限定】血界戦線 第1巻(初回生産限定版)(イベント優先販売申込券付き)(早期予約特典+オリジナル全巻収納BOX付き) [Blu-ray]