艦これ春イベント、E-5まで無事クリア。なるほど、評判の通りかなり楽に進めました。支援艦隊、ここまでいらなかったし。大破撤退も一面につき一回あるかないか、でしたし。
さすがにラストのE-6はそう簡単には行かなさそうですけれど。三回挑んで、未だボス撃破はならず。今のところは削りに徹しているけれど、Sクリアには色々と装備などを調整しないといけないかも。

ドロップの方はまだ何も出てこないまま。高波とローマ以外にも、この間沈めてしまった雲龍や、まだゲットしていない磯風、酒匂も拾っておきたいのだけれど、さてどこまで頑張れるか。


>購入メモ
Fate/strange Fake 2】 成田良悟(電撃文庫) Amazon

アメリカを舞台に繰り広げられる「偽りの」聖杯戦争。群像劇の成田さんらしく、多くのキャラが活き活きと走り回っているのはいいんだけれど、一巻の段階でまだ序章も終わってない雰囲気だったんですけど、さてどこまで進むやら。


 【僕と彼女のゲーム戦争 8】 師走トオル(電撃文庫) Amazon

ここ何巻かはコスプレしていなかったジャケットが、今回はしっかりコスプレしていて嬉しい限り。なんだけれど、これなんのキャラなのか知らないです。

 【運命に愛されてごめんなさい。 2】 うわみくるま(電撃文庫) Amazon

勢いだけを武器に見事に走りきった新人作品の第二弾。ここも勢いだけで完走できたら、それはそれで凄いんだけれど。


監獄学校にて門番を 2】 古宮九時(電撃文庫) Amazon

長らく間があきましたけれど、無事二巻が出てよかった。ウェブ小説の方は凄くファンな作家さんなので。二巻では、この人独特の雰囲気というかしっとりとした味が出てきてくれると嬉しいのですが、どうでしょう。