以下に収納


【背筋をピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
ダンスというと、月マガとか他にも幾つかあったかなあ。どれも良作ばかりなんだけれど、どれもじっくりと時間をかけて描いたからこそより良くなった、とも思えるんですよね。果たして週刊誌で、しかもせわしないことこの上ないジャンプで、このテーマが活かせるのか。腕の見せどころではあるのだけれど。


【ONE PIECE】
イマイチ、決め手としては弱い気がするギア4。微妙に、ドフラ堪えてないきらいもあるしなあ。覇気の消費が激しいとかフラグも立ってるし。てか、覇気って消費するものだったのか。
リク王の、希望はあるから諦めるなという放送は、なかなか胸にくるものがあったけれど。もう1波乱ありそう。
あと、黒ひげのところのが怪しい動きしてるんですよね。コアラちゃんがひっついてるけど。


【食戟のソーマ】
おー、伊武崎もなんとか残ったかー。これで寮のメンバーは全員研修突破。伊武崎くん、別に全然大丈夫だったよ、と何事もなかったかのように振舞っているあたり、結構見栄っ張りなのよねえ。
しかし、この研修、半分以上、300名弱が残ったのかあ。意外とたくさん! ぶっちゃけ、ここ突破した連中はもう相当厳しい環境でもやってけそうな気がする。それだけハードル高いイベントだったし。
そして、次はついに十傑のお披露目かー。こっから、本当に上を目指すターンになりそう。ある意味、ここまでは基礎力育成だったもんなあ。


【銀魂】
次の時代の為に、全部まとめてぶっ壊すつもりだったのか。でも、悪役張るにはあんた、意地悪さが伝わってこなかったのよ、佐々木さん。登場当時から、ずっと「見守る」というスタンスが垣間見えてたもんなあ。
信女の、自分が殺してあげるんだ、というセリフにようやくこの二人の関係、絆が見えた気がした。でも、それは幾らなんでも哀しすぎるよ。


【カガミガミ】
いやもう、本当に探偵さんが全然存在意義がなくて困る! もうちょっと、存在意義とか存在する価値とか与えてあげてください。これじゃあ賑やかしにもなってないから。持て余しているのが透けて見える。
それならそれで、学校の方のヒロインをもうちょっと前に出してあげるとか。ホラーラビットの不気味さが、敵役として輝いているだけに、もうちょいなあ。