以下に収納


サンデー

【BIRDMEN 】
指導、入りました。烏丸は、こういうの放っておかないよねえ。その前に、自分が源泉のブラックアウト、あそこまで冷静に自分の精神の歪の具現体であるブラックアウトの倒し方を指揮できるあたり、どう捉えたらいいんだろう。もう割り切ってるということなんだろうか。ちょいと鷺沢くんの動向が気になってきた。
鷹山、なんだろう、自分の進むべき道を確信して意欲的に進み始めたのかと思ってたし、実際その通りなんだろうけれど、その確信を盲信しているわけじゃないのか。わかったこと、理解したと思ったことから迷いなく飛び込んでいくからヤバく感じるだけで、烏丸が色々と注意したり説教したりするとすぐに言うとおりにするんですよね。知らなかったこと、わかってなかったことに対して、それを教えられると凄く素直に受け取る。その素直さが彼のヤバさの原因の一つでもあるんだけれど……まだ間に合う、烏丸が方向導きさえすれば酷いことにはならないはず、だったんだけれど、アメリカでの出来事がその猶予を奪い去ってしまうのかも。


【絶対可憐チルドレン】
そ、そうか。服そのものをテレポで飛ばしてしまえば……でも、今挟まってたんだし、挟まったまま一緒に転移しちゃう、なんてことはないんだろうか、怖すぎるw
ファスナーのやつは、ブラックファントム側の相手で間違いないだろうけれど……これ、あとから来た子らはあの子の妹たちじゃないのかしら。兵部少佐は来るのわかってたみたいだし。


【だがしかし】
こ、このお菓子……こんなんあるんだ。いやなるほど、確かに購買層である小学生的には「うんち」をテーマにした「うんチョコ」なるお菓子はドストライクだろうなあ。これは欲しがる。ガキは欲しがる。でも、子供がほしがっても親は嫌でしょう、買いたくないよ。というわけで、これは小学生が自らお小遣い握りしめて買いにはしる類のお菓子なんだろうなあ。うけるとわかってても、こういうタイプのお菓子はなかなか開発しづらいだろうに。

【天使とアクト!!】
てっきり演技だけで引っ張るのかと思ったら、小細工を弄し始めたよ。とはいえ、思いついてもこの土壇場であれこれやってのける度胸が凄い。素直じゃないんだけれど、こういう行動見てると気持ちいいわ。


【トキワ来たれり!!】
なるほど、あっちこっちに行くのではなく、あくまで舞台はこの街に限定していくのね。様々な超常現象の噂が老若男女問わず飛び交い出しているのだけれど、なんか人の口端にのぼることそのものが影響を及ぼしそうな雰囲気だ。しかし、リィンはいちいち脱衣しすぎ。脱ぐのはいいが、後ろ姿ばかりというのはいかん!


【BE BLUES!〜青になれ〜】
あー、相手チームの監督との会話を聞いていると、やはり黒部監督、病気かナニカなのかなあ。今年にかける意気込み、期待をひしひしと感じるんだけれど、一方でこの人、選手にそれを押し付ける様子が一切ないんですよね。


マガジン

【FAIRY TAIL】
あれ、ガジルたち評議会やめちゃうのか。二足のわらじって無理なのね。意外とマジで似合ってたと思うんだけれど。元の街に戻ってみれば、爺ちゃんとラクサス組? あとSクラスの何人かを除いてみんな戻ってきていて、フェアリーテイル再結成。って、勝手に爺ちゃん抜きで再結成してもいいんだろうか。なんか、解散には理由あるっぽかったんだけれど。ラクサスがいないのがそのあたり関わりあるのかも。って、再結成はいいけれど、ボスは誰がなるんだ?


【ベイビーステップ】
ちょっ、ちょっ、この期に及んで、この土壇場で山はるって……データに重きを置いたプレイって、無難だったり安全策をとったり慎重だったり、というプレイになりそうなものなんだけれど、エーちゃんはむしろデータを元に超攻撃的に仕掛けるから油断ならない。とてつもないくそ度胸だよ。すげえわ、ほんと。
数々の名勝負がある本作の中でも、のちのちまで語り継がれる伝説の試合となるだろう対タクマ戦もおそらくこれが本当のクライマックス。最後のプレイとなるか否か。


【ACMA:GAME】
潜夜、わりと甘いよなあやり口が。そんな、ひび割れを埋めるって、よく観察すると何やったかバレやすそう。なんか、頭使って小細工弄しているけれども、それって予想や考察、推理が入り込む余地が生まれやすいとも言えるわけで、もっと奔放にやらかした方がよさそうなゲームだよなあ、これ。