以下に収納


【ONE PIECE】
回復じゃなくて、一時的に肉体を騙しているようなものなのか、姫の全体回復。まだ、効果が途絶えた時に元の状態に戻るだけな分マシ、と思うべきか。この手の術は、効果が途切れたら怪我の状態がさらに倍、てなパターンも多いし。
一旦、鳥かご止まったけれど、あれは押し返したからじゃなくて、バイオレットがドフラ相手になんかしたからなんだろうな。


【食戟のソーマ】
おーー、北条さんだ、北条さんが来たよ!! 先の大会では大物感醸し出しながら登場しながら、いまいちなんの活躍も出来ずに敗退してしまった北条さんだよ!
いやでも、北条さんのキャラは決してモブや雑魚ではないので、今後出番あるだろうなあ、と思ってたんだがこのタイミングとは。
学園祭、屋台で十傑の小物先輩に喧嘩売る気マンマンだったソーマだけれど、どうやら屋台、一人でやりくりする程度の売上じゃあ話にならない様子。いや、入場者数50万って、恐ろしくね!?
まあ学園祭ってのは、みんなでやるものであって一人でやるもんじゃないもんねえ。これはもしかして、一年生組が協力してなんかやる展開なんだろうか。それだとけっこうワクワクするんだけれど。
小物先輩の方が、スタッフ全員一切差異のないロボットみたいな感じに仕上げているのも、個性豊かな一年生どもとの対決という展開も想像できるし。
だいたい、一年の連中みんな友達居なさそうだし!

【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
ようやく、二年生のあの目立つ二人が部活に復帰。変にクールだったりお高くとまっているような先輩だと嫌だなあ、と不安だったんだけれど、思いの外普通のちゃんと高校生らしい先輩たちで良かった。
と、そろそろ本格的にダンス練習がはじまりそうなのだけれど、その前段階の準備運動の段階で動く動く。これはキツい。動きの描写のメリハリがすごくきいているせいか、動作仕草の一つ一つがパワフルかつ全力で動いているという雰囲気たっぷりで、これは見てても大変そうだ、しんどそうだ、と思ってしまう。
いやでも、この動きの描写は視覚にぐんぐん迫ってくるから、いい感じだ。ダンスものというのは、やはりこれくらいの描写でないと。


【銀魂】
おー、沖田くんがやられとる。
信女も腹刺されたわりに動くなあ。これは致命傷じゃないっぽいのか。
ラスボス相手に、死んだふりしていた銀さんが不意打ちの一撃を食らわす、ってところでどうやら次で仮面取れるような流れだなあ。