以下に収納

サンデー

【アラタカンガタリ】
このシリーズって、そういえば終わってなかったんだっけか。なんか、編集サイドの不手際でもめて中断してた覚えがあるんだけれど、まさか再開するとは思わなかった。さすがに内容うろ覚えだけれど。


【今際の国のアリス】
ウサギは、イイ女だなあ。カッコイイわ。頑張ろうとする男の子を、一端の男にしてくれるイイ女だわ。
チシャとニラギ、ここで死亡かと思ったけれど、今わの際か。そうだよなあ、ここで死んでしまうのは違うよなあ。違う答えを見出そうとして、でもそれをつかめないまま終わるには、もうゴール間際まで辿り着いてる。それまで踏み越えてきた屍たちに対して、それは足りなさすぎる。連れて帰らないと。生き残らせないと。
戦う理由、証明スべき答えは見出した。そして、ラストバトルに集う仲間たち。来ましたなあ。


【だがしかし】
お祭りのちょっとした非日常空間は、普段と違う女の子の顔を見せてくれて、なんだかほたるさんとサヤちゃんのことを意識してしまっているココナツが、微笑ましい。男の子じゃのう。


【天使とアクト!!】
おおっ、昼間組の小僧、いい顔するじゃないか。バカにしていた相手が予想を上回った時に、怒るのでもふてくされるのでもなく、心から感心したように、ちょっと嬉しそうに驚きと笑みを浮かべているあたり、いいキャラですよ、この子。


【トキワ来たれり!!】

圧倒的じゃないか、敵さんは。マキナがいるから、辛うじて戦線を維持できているようなもので、ハルカもここで力振り絞っているのだけれど、そもそもの格が違うっぽい。今のところ、トキワがいるだけ巻き込まれてひっくり返っているだけなのだが、まさに詰んでいる状態からひっくり返すために、トキワが必要になるはず。こっからどうするのか。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
負ける気がしない、かー。これはいい。先制点を入れられた時に、自信満々にこう言われちゃあねえ。いや、龍自身の調子だけじゃなくて、チームとして負けるわけがないという勢いを感じてる、そうだろ? と、同意を求められたら、そりゃテンションあがるよっ。やったる。という気になるよ。なので、先制点を入れられた直後にも関わらず、この士気の高さ、素晴らしいね。
とはいえ、それは相手チームもひしひしと感じているようで。前半終わって、点入る気しない、と冷静に判断する相手チームはプレイだけじゃなくて、スタイルというかスタンスが高校生離れしてるよなあ。レベル高い。

【MAJOR 2nd】
あ、なるほどなあ。光がそもそも野球やってないどころか知識すら持っていなかったり、あちこちに寿也の息子にしては変だなあ、という違和感がつきまとっていたのだけれど、なるほど寿くん、離婚して光とは別居してたんか。なるほど、そりゃあ教育出来るはずもないわ。
親権を手放している以上、どういう合意がなされているかわからないけれど、場合によっては息子と接触することにも制限がかせられている可能性すらあるので、これはややこしいことになりそうだなあ。
頼まれてホイホイと大吾に教えにくるあたり、子供に野球を教えたい、一緒にやりたいという気持ちも透けて見えるだけになあ。
ってか、寿くんの結婚相手って誰だったんだろう。登場人物の誰かではなかったんだろうなあ。



マガジン

【FAIRY TAIL】
そこまで魔法で出来てしまうと、ちょっとインフレしすぎやないかい?
それはそれとして、レヴィとガジルのラッキースケベとか、うん素晴らしいですね。このカップル推し推しじゃねえ。微笑ましいので、好きですけれど。


【UQ HOLDER!】
エヴァって、確かネギま!の段階で500〜600歳。このUQでだと場合によっては700歳にまで達しているはずなので、再会の約束をした時ってのは、1700〜1800年代あたりになるのか。
刀太が完全に恋する男の子になっていて、これはこれで匂い立つ華があっていいなあ、と思えてきた。


【ベイビーステップ】
あーー、そうかなるほどー。こちらが、あのタクマにあれだけの激闘で勝ったんだから、次は余裕で勝たないと、と思うようなことを、エーちゃんが無意識のどこかに同じように思ってしまっていたのか。そりゃ思うよ。思っちゃうよ。ほんと、すんなりとやらせてくれないなあ。厳しい(苦笑
かなり修正に手間取っている間に、ポンポンとポイントを取られていくのが正直焦る。


【ACMA:GAME】
これ、奥さんが自分に都合の良い解釈してくれるヤンデレでなかったら、わりと大変なことになってたような。名人、奥さんとうまくいってるんですか? 行ってるんだろうなあ、この名人は名人で頭の配線異なってそうだし。子供がちゃんと育つのか心配すぎるw