以下に収納

サンデー

ここ数年の低迷は顕著なだけに、やるぞ、と編集部が決意表明するだけでも、まだマシと思いたい。
でも、数少ない良作が打ち切られたら、発狂しそうだ。

【湯神くんには友達がいない】
デートだと言われて動揺するのもまた成長と思うべきなのか。
しかし、気まずくなってしまったのを、芸によって帳消しにしてくれた落語家たちこそ素晴らしいよなあ、うん。

だが、チケット譲ってくれた相手であるお父さんにあの態度はやはり失礼だと思うぞ。


【ファンタジスタ ステラ】
Jリーグ完全否定ww 実際はどうなんか知らんのやけれど、そこまで言い切るかー、とは思ったね。
ともあれ、このステラは姉さんが森川くんと結婚するのがメインの話やったね。


【サイケまたしても】
おー、もう最初から相手の能力をどう攻略するか、に重点をおいて、それを見つけるまで勝つのも度外視で死に戻りを繰り返すつもりなのか。毎度のことながら、凄まじい。相手がゾッと顔を青ざめさせるシーンにゾクゾクきましたよ。でも、ついにというべきか、能力のリスクっぽいのが垣間見えましたよっと。これ、寿命を削ってるとかそんなん系?


【だがしかし】
よっちゃんイカは名前は知ってるけれど、今はカットよっちゃんとかになってるの? 知らなかった。


【天使とアクト!!】
新ヒロインキタ、と思ったら男だったww
だが、前作のあれこれを思うならば、別に男でもいいじゃん、という心境に至ればいいじゃない。


【トキワ来たれり!!】
あ、わりとあっさりマキナ生存が明かされたぞ。おおよその予想通りに、人格を宿した脳に当たる部分は保護されてたか。とりあえず、マキナのボディーの復活という目標も出来たのね。
さすがに、あそこまで傷つけられて心も怖気づくかと思ったら、あれだけの目に遭っても揺るがないのなら、本物だわなあ。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
おおおお、こちらが考えていたよりもさらに高度な事をしてたのか。味方のFWの位置も利用して、相手のDFに一瞬多数の選択肢を与えることで、その一瞬動きを止めてしまうのね。これは味方が協力して上手いこと動いてもらわないと行けないのだから、確かに爺ちゃんの言うとおりチームプレイだわなあ。桜庭には出来ん!

マガジン

【FAIRY TAIL】
あれ、爺ちゃんまたマスターに復帰するの? この爺ちゃんが何度も復帰するせいで、フェアリーテイルのマスターの代目が無闇に増えていくことに。
何となく、ゼルフが初代のこと求めてきたのを見た段階で、この二人昔イイ仲だったんじゃ、と思ったら案の定だった。


【ACMA:GAME】
世間的にはグングニルは日本では受け入れられちゃってるのか。目に見える成果をあれだけあげられると、なかなか実際に心傾いてしまうかもしれない。
首相もキツいよなあ。表向きには自分が看板扱いなんだから。


【ベイビーステップ】
さすが、感覚派のナッちゃんである。エーちゃんはなっちゃんが応援しにきてくれても劇的にパワーアップしたりしなかったのに、ナッちゃんは一気にやる気燃やして逆襲開始。日本女子のナンバーワンにあれだけ食い下げれたのなら、とりあえず今の段階ならOKだよなあ。
一方でえーちゃんの方は、ベスト8の対戦相手が怪我の為に棄権して、まさかの不戦勝。テニスではよくあることだけれど、驚いた。


【UQ HOLDER!】
ついに雷天大壮にまで辿り着くか。能力アップも巻き巻きですなあ。