以下に収納

サンデー

【絶対可憐チルドレン】
人気投票一位、兵部少佐かよー。少佐のアニメのアンディ・ヒノミヤがひとケタ台に入ってることからも、アニメ人気は結構高そう。松風くんが新登場にも関わらず11位に健闘しているのは注目に値するかも。
すでにそれだけレギュラーとして馴染んでる、と言えますしね。
ハウンドのメンバーからも高評価をウケ、松風くん自身も良い経験を重ねている。順調に成長していっているのだけれど……賢木先生たちの調査、一応真っ白と出たものの、あのラストの一コマが不穏すぎるんですが。死亡フラグ!!


【湯神くんには友達がいない】
可愛くない孫(苦笑
おばあちゃんとしても、こんな孫は嫌だろうなあ。可愛げが一切ないしw
クリスマス会のお誘いがブッキングしてしまい、地獄を味わうちひろちゃん。人付き合いヘタなくせに浮つくからこうなる、と湯神くんに辛辣に言われてしまうのだけれど、うんまあそうだよね。でも、困ってるちひろに声かけてくれる分程度は仲良くなってるのか、これ。以前までの湯神くんならスルーしてそうだけれど。


【サイケまたしても】
明らかに仲間のタイヤマンの方が自分の能力に有頂天になってるんですが。こいつから先に封印しろよ。


【だがしかし】
男同士が馬鹿話してるなら、女同士は恋話、という前回からの続き。甘酸っぱい恋をしているサヤちゃんに対して、はたしてほたるさんはどうなんだろう。実に色気のある表情を垣間見せてくれるのだけれど、彼女の場合通常装備でもあるからなあ。


【トキワ来たれり!!】
これ、普通に人死んでたよね、トキワたちがかばわなかったら。
突如銀行を襲撃してきた、戦闘用ドローン。マシンですよ、メカですよ。母子が巻き込まれ、子供が怪我をしたのを見て激高するトキワは、正しく主人公してるなあ。自分でツッコんで殴れるようになったのはいいけれど、それだと意味ないんですよね。やはり彼は頭を使わないと。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
わざわざノアが出張ってくるのを待って、それをかわしてみせる桜庭。取られたら洒落にならないんだけれど、見事にノアを転ばせて抜き去ることに成功する。
これを見て、ミルコ爺ちゃんがむしろ楽しそうに笑っているのを見ると、やはり世界水準ではこれくらい我の張ったキャラクターは悪感情を抱かれないのかな。
桜庭が倒されて、フリーキック。これを龍に蹴らすあたり、チームメイトの信頼感、凄く高くなってるんですよね。みんな、龍が入れると当たり前みたいに思ってたみたいだし。もう中心選手だよなあ、揺るぎなく。


【マギ】
モルさんの決意が猛々しい。アラジン(正:アリババ)を殺した白龍を、しかし憎まず、途中退場を許さずに最後まで見守り続けようとするその決意は、炎のようだ。近づくだけで、焼けただれそう。
白龍は、ついに一線を越えなかったのね。紅炎を殺さなかったか。良かった。まだ戻れるところだ。
一方で一線を超えてしまいそうなのが、紅玉ちゃん。シンドバッド、これは自業自得だよ。


【MAJOR 2nd】
この試合慣れしてない感がなんかいいなあ(笑
バントのサインを見逃し、怒られて二球目は空振り。ようやく三球目、落ち着いて見事にバントを決めて自分も生きることに成功するものの、振りかぶるピッチャーを注視しすぎて牽制に反応できず、ってバタバタしてる感が素晴らしいw



マガジン

【FAIRY TAIL】
スプリガン12のうちの6人の紹介。ぶっちゃけ、そんな凄い感はあんまりしないんですけどね。


【ACMA:GAME】
もはや恋愛マスターが二つ名になってしまったのか、初くんw
とにかく、最後のゲームの前に毛利名人を説得するために二人で彼のもとに向かう照朝と初。ここは伊達さんの分析通り、説得は無理、と見るところなんだけれど、ゲームに向けてなにか仕込みでもするつもりなのか。


【ベイビーステップ】
難波江くんVS池くん。この対戦は燃える。ワクワクする。難波江くんが台頭してきたのは、池くんが海外に拠点を移したあとなので、難波江くんが高校生ナンバーワンになってから本格的に戦うのはこれが最初になるんですよね。
ゲームメイキングで試合を支配する難波江くんに対して、池くんはワールドレベルの強烈なフォアで。あれ、エアケイがモデルなんでしょうね。打ち方が完全にそれだし。
タクマの場合はサーブがもう太刀打ちできない代物だったけれど、池くんの場合はこのフォアが必殺技なんですよね。うーん、どうなるんだろう。


【UQ HOLDER!】
キリエって、肉体的には普通の人間じゃなかったんでしたっけ。普通に寿命で死ぬんだと思ってたんだけれど、普通に50億年生きるつもりだということは、肉体的にも老化とかしないの!?
確か、以前本当に死なないのは刀太と花凛って言われてたけれど、夏凛の不死だけはとにかく理屈抜きなだけに理解できるんですけれど、刀太はまだ謎だよなあ。
と、刀太。強くなる目的を手に入れたか。顔つきが凄く大人びた。やっとこ、主人公らしくなった、といえるかもしれない。