いつまでも現役で居てもらいたい、というのが本音ではあるんですけどね。でも、89歳でまだやれ、というのはさすがになあ。
サザエさんのフネさんの声優である麻生美代子さんが9月いっぱいで引退されるそうなんですが、御年齢がもう89歳だった、というのに心底驚きましたがな。ここまで現役バリバリでやってた事が本当に凄い。敬服します。
仕事を終えられて、気が抜けてしまわないかだけが心配ですが、ぜひご壮健でお過ごしいただきたい。
しかし、代役の寺内さんが、この段階で62歳というのもまた凄いなあw

国会、まだやってるのか。民主党は、一度は政権を担当した経験をまったく活かせてないどころか、なんであんなバカバカしいやり方しか出来ないんだろう。あんなので野党としての責任を果たせてると本気で思ってるんだろうか。思ってるんだろうなあ……。



>購入メモ
七日の喰い神】 カミツキレイニー(ガガガ文庫) Amazon

カミツキレイニーさんの新作は、異種バディもの。本道を歩めないアウトサイダーを描いてきた作者としては、実に糊のきいた題目じゃあないですか。期待期待。


 【撃戦魔法士 2】 尾地雫(ガガガ文庫) Amazon

一巻のジャケットデザインの構図は凄い好きだったのだけれど、2巻では普通に戻っちゃったなあ。ちと残念。


 【プリマックス 1】 蒼木雅彦/柴田ヨクサル(ヤングジャンプコミックス) Amazon

ヤンジャンで連載中の、絵柄が全然違うにも関わらず、一度読めば一目瞭然で柴田ヨクサル作品以外の何物でもないという大怪作が、ついに単行本化。女装男子三人組による、「カワイイ」という概念の探求。カワイイとはなんぞや!?