シルバーウィークの為に土曜早売り。

以下に収納


【ものの歩】
正直、一点集中型だと視野の広さも極端に狭いだろうし、はたしてこれが将棋の棋士の資質として優れてるんだろうか、と思った部分はあるんですけれど、なるほど序盤の展開力はダメでも終盤力にこそ力を発揮するタイプなのか。まだど初心者にも関わらず、歩と王将だけとはいえ、奨励会で頑張ってる人間相手に押し切るのは何気にすごすぎる。
しかし、管理人さんも奨励会なのか。ぶっちゃけ、この年齢だとほぼアウト確実だよねw


【ONE PIECE】
うん、盃断るだろうことは予想出来ていたけれど、考えていたよりも子分たちの方が根性据わっていて、正直見なおした。断る! わかりました、で済ますかと思ってたんだけれどね。断る! だが断る! と勝手に子分になるとはおみそれしましたw いいよ、そこは聞かないで我を通したのは偉い偉い。
ぶっちゃけ、ルフィの方も自分が助けてほしかったら助けを求めるし、そっちが助け求めてきたら絶対助けに行く、とまで言うのはけっこう破格の扱いだったとは思ったんですけどね。助けてやる、はともかくとしてピンチになった時に、助けを求めるってそれだけ相当信頼してるってことですしね。友達になった連中は多いですけれど、ここまでルフィに言わせた連中はそうはいなかったんじゃないかな。



【銀魂】
速攻で倒幕されました。速攻すぎるw
もう文句のつけようがないくらいクズすぎて、こりゃぶん殴られるだろうなあ、と思ったけれど、殴るのが万斉とは思わんかった。しかし、どんどん高杉仲間フラグ立ってるなあ。あれだけイカレ野郎だったのに。


【食戟のソーマ】
ソーマたちは直接の薙切父の言動を見ていないわけで、まあ判断のしようがないよなあ。
ってか、これから遠月十傑とのバトルだぜー、とか思ってたら、そんなことせずに速攻で議決されちゃったよ!!w
こりゃもちっと、助走段階はジリジリと進むのか。えりなパートだけガシガシつぶしにかかってるけれど。緋紗子が秘書から外され、えりなの元から遠ざけられるのは、うんやると思ってたけれどこれこそ速攻だったなあ。
助けを求めて駆けこむ先は、あの彼女の表情からして決まってるだろうけれど。

しかし、一色先輩にアプローチがあったかなかったかの件って、もしかして結構重要?




【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
ああ、なるほど。つっちーにとってトラウマ、というほどじゃないけれど、内気になる、女の子が苦手になるきっかけとなったのが、この娘だったのか。相手からすると悪気なんか全然なかったことが、彼女の様子から窺い知れる。むしろつっちーの事を小学生時代なのにちゃんと覚えていて、好感持って接してきてくれるくらいなんだから。本当に何気のない言動に過ぎなかったのだ。
それは、わたりちゃんの方も同じなんだけれど、ギアの掛け違えというのはこんなにも尾を引くものなのね…。そんなギアの掛け直しを、きちんとわたりちゃんに自分が手を差し伸べて、自分が手伝おうとしているツッチーは、うん、男前だよ。