以下に収納


【ONE PIECE】
えーー、いや本物でもたとえ偽物だろうと、あのカッコ良かった白ひげのジュニアでこんなん出してほしくなかったわー。しかも、七武海って。そして、名前エドワードだけ共通なのね。この世界って横文字なのに、名前は前に来る方がファミリーネームなのは以前からわかってたことだけれど、白ひげのエドワードもなのか。


【食戟のソーマ】
うほほいっ、アリスと緋紗子がいい仕事した!!

他者から隔離して、自分に依存させるって、やっぱりカルト宗教はDVのやり口ですよね。こういうのって警察沙汰には出来んのか。どちらかというと、親権の問題のような気もするけれど。

久我っちが、十傑会議に出席しようとしないのは、やっぱり自分だけ接触がなかったことに対して拗ねてるのか、何か思うところがあるのか。

いくらソーマに爺さんが助けてくれと頼んできても、具体的にじゃあどうするんだろう。彼らが出来るのは料理であって、えりなが父親の庇護下に居る限りは手出しのしようがないんじゃ、と思ってたんですけれど、まさかアリスと緋紗子でえりなを連れだしてくる展開にするとは。奪還戦じゃなくて、防衛戦にするのね。これなら非常にわかりやすい。えりなのメンタル的にも父親の支配力は大きいものの、それに反発するものとして緋紗子と共有してきた時間って、凄く影響力大きかったのね。今更ながら、すごい大事な友だちだったんだなあ、と。
それに、アリスも実にいい仕事するじゃないですか。いい仕事というか、えりなにとってちゃんと大事な存在になっている、というか。
そして、行き場なくて迷っている彼女たちを拾うのが、新しく友達になっていた田所ちゃん、だと。
単にソーマVS、じゃなくてやはり一年生組が連合組んで、えりなを守って十傑と対決していく流れになりそう。


【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
……あれ? これ最終回じゃないですよね? なんかもう、これで終わってもスタンディングオベーションで満足してこの作品幕引きしてもいいくらいの、なんかすっきりした終わり方だったんですがww
新しく、わたりちゃんの友達の、「例のあの子」もダンス部に入部して……って、そうなると、女子が一人余るというか、つっちーが両手に花になっちゃうの? おのれw