約一週間前に時間を遡ってしまった夢を見た。わりとリアルで生々しい現実感があったので、本気で信じてしまったんだが、何を一番最初にやったかというと、まず覚えていた競馬のレースの着順を忘れないようにメモ書きするというものだった。

本当に本気だったのだ!

ロト6とかは番号なんて覚えてなかったし。
そして、実際に勝ち馬馬券に何円賭けるかで真剣に悩んでしまったあたりが小市民すぎるw

あと、艦これの秋刀魚漁がリセットされたことに軽く絶望したりなど、本気になっても自分呑気だったなあ、うん。


>購入メモ
加賀100万石に仕えることになった】 シムCM(カドカワBOOKS) Amazon Kindle B☆W

「小説家になろう」連載作品。結構好きな作品だったので、ついつい買ってしまった。いわゆる軍師系なんだが、いわゆる戦場で活躍する戦術型ではなく、ひたすら検地と兵糧管理でデスマーチしてる内政官僚なのが珍しいところ。そして恐ろしいところでもある。


 【ティタン アッズワースの戦士隊 1】 白色粉末(アース・スターノベル) Amazon

わりと最近連載はじまったと思ってたんだけれど、もう書籍化したのか。
昨今の主流から外れる、ガチにして骨太なヒロイック・ファンタジー。【辺境の老騎士】とか好きな人はドハマリするタイプだなあ。
Wooooo Vaaaaan!!!


出番ですよ!カグヤさま】 逢空万太(GA文庫) Amazon

【這いよれニャル子さん】の逢空万太さんの新作。カグヤさまにしてハイラインなのか。しかも∀がミドルネームに入ってるぞ、この人w


超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】 海空りく(GA文庫) Amazon

略して「超余裕」だとか。思わず笑ってしまった、うんうん。そこらの引きこもりダメ学生が異世界に行っても勇者や魔王になれるのなら、現実世界で既に各分野で無双している超人高校生が七人もチームで異世界転移したら、もうやりたい放題だよね♪という自重しない作品。


 【最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7】 明月千里(GA文庫) Amazon

もっとクルルシファー先輩を前面に、という主義主張の人間なので良い表紙ですよ。


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 8】 海空りく(GA文庫) Amazon

アニメ化が絶好調な本作は、衝撃的なシーンで終わった前巻からの怒涛の続き。むしろ、ステラの活躍回なのか。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア 5】 大森藤ノ(GA文庫) Amazon

こっちも積んじゃってるなあ。

聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》 14】 あわむら赤光(GA文庫) Amazon

校長の魔女帽子は完全にまーやが受け継いだのか。日仏連合軍とはなかなか燃えるシチュエーションになりそう。