以下に収納


【ONE PIECE】
ローの海賊仲間たちが久々に登場。久々すぎてどんな奴がいたのか忘れるくらい久々だった。そういえば、白くま居たねー。あれ、しゃべる白くまなのかと思ったら、ちゃんとそういう種族なのか。いいじゃないか、喋る白くまで。


【食戟のソーマ】
教える講師にもレシピを強要するのか。教わる側どころか、教える側にすら自由がないのなら、先生たちだってその道の練達な料理人でなくても良い、という事になっちゃうじゃないか。生徒の方も、レシピ通りにやれと強要される。なぜ、そういうレシピなのか、という説明も解説も教授もなにもなく。これ、本当に遠月学園ダメになるよ。
もう毎週の繰り返しになるけれど、十傑が本当にこれを許容してるのか信じられないんだがなあ。
ともあれ、八百長前提の食戟に敢えて挑むソーマ。なんか目算があるのならいいけれど、何もなさそうなだけに大丈夫なのか……。食べて採点、ならともかく、食べもせず、だもんなあ。


【銀魂】
今更も今更なんだけれど、攘夷志士の桂派にはエリザベス以外にもう少しこう、まともなキャラを入れとけば良かったのにね、と思ってしまう。シリアスな場面でもエリザベスは一貫して謎生物すぎて、微妙に締まらないんだよ!ww


【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
競技ダンス、熱いのはいいんだけれど、ムキムキすぎて優雅さが、優雅さが(苦笑
男連中の開いた胸元も、セクシーさじゃなくてムキムキの大胸筋ばかりが目立ってて、ちょっと「えー」ってな感じなんですけど。苦笑してしまう。パートナーの女性陣がみんな大人びてセクシーなだけに……先輩方、二人共ちゃんと自分のパートナーのこと見てます? 手を握っている相手じゃなく、対決相手ばかり気にしている様子が、ちと気になった次第。