以下に収納


サンデー

【トキワ来たれり!!】
あ、そんな恥ずかしい恰好してても、ラッキースケベを食らうと女の子みたいな反応するんだ。わりと、この作者の描く女の子って恥じらいが足りないので、こういう反応は逆に新鮮。
一応、トキワ対応のヒロイン登場、ということになるんだろうか。

【絶対可憐チルドレン】
内通者が居るのがはっきりしてしまった。今、露骨に怪しいことになっているのは賢木先生だけれど、現状作中の人たちは全くそれに気づいてないんですよねえ。これは、マジで賢木先生に何か仕込まれてしまった、と考えるべきなのか。問題は、それが松風くんの仕込みなのか、彼が関係ないのか、なのよねえ。


【だがしかし】
見開きページの妖怪ほたるさんがマジ迫力あるんですけどww
そして、謎の煙が出る駄菓子。そんなんあるんかい! そして、成分が不明って、大丈夫なんかい!!
楽しそうにハイタッチしあってくるくる回っている女性陣が可愛いので、まあどうでもいいや。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
まあ、そうなるよなあ……って、前半で三点も入れられるって、駄目じゃん! あかんやん!!
なれないフォーメーションを本番イキナリやらされたら……そりゃあ、こうなるのか。いやいや、てっきり自然としっくりハマって見事な動きが、となると思ってたのに3点はヤバイよ。それ以上に、ミルコ爺ちゃんへの信頼度が真っ逆さまじゃないか。いや、マジでこれ監督どういうつもりなのかわからん。


【マギ】
三年で中世の魔法世界が、未来都市化していたでござる。ちょっちょっちょっww
なにこの、松本零士ばりの未来都市は。漫画が違うw そりゃ、アリババくんも度肝を抜かれるわ!


【MAJOR 2nd】
うんうん、やっちまったなあ。心がヒョンヒョンするんじゃあ。大人だろうと子供だろうと、これは心折れて立ち直れんわ。そんなときに登場して、叱咤してくれる佐藤ジュニアがヒーローすぎるw

マガジン

【FAIRY TAIL】
雷神衆がちゃんと味方で活躍したのって、はじめて見た。実際はじめてなのかわからんけれど、個別ではなく雷神衆としてちゃんと働くケースってなかったからなあ。
そして、一夜さん、もうちょっと頑張ろうぜ。最後、いい所持ってったけれど、一夜さんなら最初から最後まで敵を圧倒してくれても良かったのに。


【UQ HOLDER! 】
うははは、雪広みぞれ嬢が物凄い捲り上げでヒロイン力あげまくってる。キリエと九郎丸が驚き役に回っていて、いやいやあんたらそれでええんかい。
何故か夏凛が修羅場に加わってるんだけれど、どういう心境なんだ、マジでw
そして、なんだかんだでオチが雪姫ですか。エヴァじゃなくて、雪姫だとそこで背中こすっちゃうキャラなのね。


【炎炎ノ消防隊】
物語の核心に足を突っ込む回、意味深な敵キャラ登場の話なんだろうけれど、出てくるタイミングが若干意味わからん。なんで、ここで、なの? 身内の合同訓練の最中って……。


【ベイビーステップ】
しかし、いきなり最初のゲームで引き出しをかなり狭められてるんですよねえ。試行錯誤の余地がいきなりなくなってる、というのはそれだけ厳しいゲームなのか。少なくとも、門馬さんが望んでいることで勝負せざるをえないゲーム運びに誘導されてるわけですしねえ。