以下に収納

【ONE PIECE】
やっぱりカポネはビックママの傘下に入ってたのか。
とりあえず、現状に至るややこしい状況の説明会。説明されても、何がなにやら、という所なのだけれど。和の国のサムライたちがようやく話のメインに入ってくる、ということなのか。
あと、サンジくんどうなったんだ、マジでw

【食戟のソーマ】
いや本当に、叡山先輩って料理出来たんだっ!? と、ソーマと同じことを思ってしまうがな。いくら竜胆姐さんが、叡山はコンサルタントにハマらなかったら十傑何人か蹴落としてたぜ、とか言われても、ふーん、としか。だいたい、つまりコンサル業に傾倒して料理の腕は磨いてなかったってことじゃないの。料理に集中していたら現十傑の何人かを上回っていた、ということは現状では結局下っ端ということじゃないのかしら。


【銀魂】
何気に辰馬がちゃんと話のメインになるのって、私マジで覚えてないんですが。相手はザク顔の機械法師。顔面換装できるのね。ガンダム顔が出来るなら、もうガンダムシリーズのMS全部網羅してったらいいのに。コマごとに、ドムやギャンやサザビーや、と宇宙世紀シリーズだけでもたくさんあるよ?


【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
うん、さすがにそこまでするとダンスのジャンルとは乖離するよなあ。盛り上がる観客に対して、審査員たちはわりと冷静そうに見えたのだけれど、評価辛くなるんじゃなかろうか。ラストの転倒を除いても。
あれで部長たちに勝とうというのは、ダンスの本筋を外している気がするなあ。最後、ちゃんと秋子を庇ったのは大いに評価するが。絶対八巻先輩のほうがやらかすと思ってたし。