以下に収納

サンデー

【BE BLUES!〜青になれ〜】
輪舞輪舞! いや、それでいいならもっと早く気づけよ、とミルコ爺ちゃんも実はじれてたんじゃなかろうか。爺ちゃんは焦れないか。でも、コーチたちは焦れてただろうなあ。
でも、やれと言われてやるよりも、実際に試合の中でなぜそれをしなくてはならないのか、今までしてきた練習にどんな意味があったのか、というのを自分で導きだしたら、そりゃあ身にはつくだろうけれど。それでも、ここまで徹底する爺ちゃんは、恐ろしい。

【初恋ゾンビ】
指宿くん、指宿ちゃんだった。これ、マジで男の子だったらそれはそれで面白かったんだけれど、まあ普通に女の子だった、という展開か。そりゃ、勝手に妄想された自分の理想像が、自分より巨乳だったらムカつくわなあw

【だがしかし】
あのバスで降りた後のホタルさん、ちゃんとその後の話があったのかw
ってか、5時間に一本しかバスが来ないほどど田舎なのか。凄いな。バス乗り遅れたら、学校もう行けないの!?
ってか、こんな田舎でホタルさん、どこに寝泊まりしてるんだろうw
そして、寝ているホタルさんにはいたずらしてもいいと思う。

【トキワ来たれり!!】
あー、このケーキ屋さんもわりとダメっぽい方向の人だ。目指すべきところは健全なのだけれど、その過程がおもいっきり失敗してるw この人の場合はお笑い方向で失敗しているのだけれど、普通に悪の道に踏み外している人も、かつての勇傑の中には居そうだなあ。
あと、ハルカくん態度喧嘩腰すぎるw


【BIRDMEN】
ネコ娘、元々ああだったわけじゃなくて、鷹山と接触したからセラフ化したの!?
確かに世間を味方につけろ、という意見は正しいんだろうけれど、先生の「ヒーローでいつづけるのは難しい」というのも真理なのよねえ。持ち上げて、そして叩く、と。この構図はいつだって変わらない。
一方で、アメリカの方でも派手な動きが広がっているけれど……否応なく鳥人という存在が、人間と違う存在として世間の前に出てくる気配が。まずいなあ、制御出来ない流れになってきている。そして、それが完全に誘導によってなされているというのも……。

【MAJOR 2nd】
あ、やっぱり急造捕手じゃあ光の球取れないのか。ちゃんと、練習続けてたのね。
しかし、ここでバッテリー交代しちゃったら、結局あの上級生バッテリーの出番奪っちゃいそうw

【マギ】
アリババくんも修羅場くぐってきたわけだから、体術もそこらの賊相手なら達人レベルだよね、と思ったら単に技じゃなくて、特殊能力なのか。魔法じゃない力、というのは気になるところだけれど。

マガジン

【炎炎ノ消防隊】
うわー、内部ドロドロじゃない、権力争いで。外に母体を持つ隊ばっかりなのか、消防隊って。8隊はこれだと監査部隊、ということになりそうなんだが、結局内ゲバメイン?

【FAIRY TAIL】
エルザがナツを信頼しすぎ、というのはなかなかズバリとした指摘ではあるよなあ。いつかはやらかしそう。さて、それが今かもしれないが。

【UQ HOLDER!】
ああ、女の子の身体がダメ、というよりも女の子の身体に慣れていなかったのが問題なのか。気が通らなくて身体能力があがらなければそれは苦戦するよなあ。男女は陰陽の違いも濃いだろうし。でも、今まで無性体だったんだから、男になったらなったでそれも慣れてないんじゃあ……。
とりあえず、相棒として隣に居たい、と結論出たんだから、女の身体で戦えるようになればいいんじゃなかろうか。

【ベイビーステップ】
難波江くんは善戦。えーちゃんの方は、1ゲームを何とか奪取して、しかしそれで終了。後半に行くに連れて、徐々にゲームを掌握できる時が増えていっていた、というのは収穫だったんだろうけれど、タクマに勝ったエーちゃんがここまで太刀打ち出来なかった、というのは辛いなあ。相性の問題もあるんだろうけれど。さて、今後ここで得た経験値を糧に、次やった時はさらにゲームの支配権を掌握できる割合を増やせていけるんだろうか。


【ACMA:GAME】
うわっ、客席の人たち全員会社の連中、全部出来レースだったのか。照朝、やる時は徹底的にやるなあ。しかも、伊達さんも仕込みだったのね。疑ってすみませんでした。確かに、モノになるかわからない段階からP太なんか名乗ってコツコツ引きこもりの人間をアジデートする、というのも伊達さんのキャラからすると……いや、ありそうだから疑ったんだがw
しかし、P太さんって、あの時デモの先頭きって突っ込んでった人だったのか。