以下に収納

サンデー

【銀の匙】
うおっ、久しぶりの再開だ! 久々すぎて話の筋忘れ……てないな。意外と覚えてるぞ。
相変わらず美味しそうなもの食べてるなあ。チーズナン! あかん、見てるだけでヨダレ垂れてきそう。
八軒くんは進学せずに起業した会社事業に専念か。学校はいつでも行けるから、という余裕が羨ましい。
そういう余裕のなかった駒場の方も、自分なりに出来ることを初めようとしているようで、わざわざ八軒のアニキを紹介してもらって、何を覚えるつもりなのか。家庭教師、としてってことだよね、これは。


【絶対可憐チルドレン】
なるほど、即効性ではなく遅効性のじわじわと侵食するタイプのもので、透視や精神鑑定をくぐり抜けた、ということなのか。これは、兵部少佐の独自の技術なんだろうか。もしバベルにあったら、松風くんにやってみてるだろうし。


【サイケまたしても】
能力消さないと、結局この男は使っちゃうぞ。悲劇を前にしたら我慢できるような男じゃないだろうし。
しかし、急に黒幕というか悪役が出てきたなあ。せっかく、黒木も徒党を組んでるんだから、こういう時にこそ仲間を連れていけばいいのに、なぜ一人で突っ込む。


【だがしかし】
駄菓子メーカーのくせに、なんでこんな大コンツェルンみたいな会社なんだ!?
長々と長い前置きに終始して、肝心の話に辿り着く前に録音時間が終わってしまうのが実にホタルさんらしいw


【トキワ来たれり!!】
あのくノ一は完全になし崩しに仲間になっていくパターンだなあ。でも、忍者くんの相手にはちゃんと委員長がいるので、この場合はやっぱりトキワのヒロインになるんだろうか。
アリアが自分の傷を治せない、というのは後々大きな問題になりそうな設定だ。


【天使とアクト!!】
そういえば、アクトがこれだけ「作品」にのめり込むのは初めてなんじゃなかろうか。今までは演技のシチュエーションの話ばかりでしたけれど、これほど自分が演じたい、と思うような作品と巡りあったことはなかったんですよね。声優という仕事は、役柄だけではなくやっぱり「物語」あってこそ、でもありますからねえ。


【マギ】
農業による食料生産の策源地となる、というのはいきなり産業革命はじめるよりは堅実か。でもなるほど、流通が問題なのね。本来なら、これほどの大国なら国内だけで経済回せそうなんだけれど、既に外資から食い破られている上に、流通そのものを一手に握られているのか。そりゃ厳しい。


【MAJOR 2nd】
小森……なんであんた、そんなに老けてるの!? 一人だけ、老人みたいなんだけれど。そんなに苦労してるのか、人生w


マガジン

【ACMA:GAME】
ああ、ちゃんとアヤカが島津が想像したもの、とわかるヒントがあのデザインの中にちゃんとあったのか。一人だけ正解した伊達さんが実に楽しそうで。でも、あんまり嫌味な感じがしないのも面白い人だなあw

【FAIRY TAIL】
第一位……おう。あれだけ圧倒的に爺さんたちを蹂躙しておきながら、通りすがりのアクロノギアに一発かいな。これは、アクロノギアがそれだけ凄い、ということなんだろうけれど、引き立たせ役としてはもう一つだなあ。


【UQ HOLDER!】
カリンさんのおぱーい、たぷんたぷん、ってまたエロいもみ方を。カリンさんはともかくとして、キリエはこれ完全に落ちちゃってるじゃないですか。あかん、もう抵抗する気力もなくなってるほどデレてるぞw
しかし、刀太の本命はあくまで雪風。久々にエヴァの姿に戻ってたけれど、やっぱり昔と比べると同じ幼女の姿に戻っても活力が違う、というか枯れた感じがするなあ。
意外にも、はっきりとネギを愛してる、と明言するエヴァ。ナギの方じゃないのかよー。個人的には、エヴァにはネギのことは母親的に可愛がってる的な関係の方が良かったんですけどねえ。
刀太のことをフッておきながら、本格的なキスをしてあげて、脈あり可能性あり、を匂わすあたり悪女よな。


【ベイビーステップ】
折にふれて、みんなで集まって合同練習するあたり、この世代って仲がいい、というよりも相性がいいのか。
それぞれの今後の動向を話してたけれど、井出くんのアグレッシブさはこの子も凄いよなあ。
岡田くんと緒方さんは、大学に進学して別のルートからプロを目指す、と。色々とルートはあるのね。
まあ、インキで根暗な岡田くんと緒方さんが並んだら、そりゃ緒方さんの方がモテるよなあ。でも、緒方さんはちゃんと恋人がいるわけで、うわっ、この人もえーちゃんと同じリア充サイドだ!!