以下に収納

サンデー

【柊様は自分を探している。】
うん、結局自分は西森さんの漫画好きなのよねえ。
硬派の、でも不良ではなさそうな堅物っぽい男らしい主人公が出会ったのは、超然とした姫君のような記憶喪失の少女。記憶がないにも関わらず、動揺する様子もなくゆらりと笑っている少女と、彼は成り行きから主従の約束をかわしてしまう。
記憶もなく行き場もない彼女の見受けを、両親に頼んでやってしまう下りが西森さんよなあ。
いや、主人公の家裕福そうだから、女性ひとり引き受けるだけの余裕はあるんだろうけれど、本来なら無茶な話だし実際無茶なんだけれど……お母さんの反応には笑ってしまった。あれだけドン引きしながら、息子の頼み聞いちゃうんだ。お父さんもw
息子へのこれまで積み重なった信頼が揺らぎまくってるんだけれど、辛うじて瀬戸際で留まったのね。

【銀の匙 Silver Spoon】
暇だから、で移動式簡易石窯とか作っちゃうあたり、この無能社長無能じゃねえよ!
確かに以前から妙な才能示してたけれど、本当に使い方によっては便利すぎるなあ、先輩。

相変わらず、この学校の学園祭の屋台は高校の枠を超えてて、農林水産高校ってみんなこんなんなんだろうか。どの屋台もウマそうすぎるんですけれど。


【サイケまたしても】
ヒーローって執行するものなのか。
予知能力は普通なら万能に思えるけれど、サイケのトライアル・アンド・エラーに比べるとやはり一発勝負だから危うさは段違いなんですよねえ。
氷頭君とアナが矢面に立つなら、友達のために能力を尽くすサイケが無視できるわけがないわなあ。


【天野めぐみはスキだらけ!】
ああ、無防備にエロスを撒き散らすめぐみだけれど、それを目の当たりにしてしまうのは学だけなのか。ちゃんと周りの目からガードする少年、えらいぞ。
友達と別れて、学と合流して帰るめぐみの様子は、どう見ても恋人と待ち合わせして帰る姿なんですよねえ。るんるん、ですし。友達にその様子を目撃されて、ちょいと波乱ありか。面白そう。


【絶対可憐チルドレン】
うん、このタイミングでトイレ行きたくなる、というのはあからさまだけれど怪しいよねえ。あからさまだからこそ、どうしても松風くんに目が行ってしまうケースでもある。松風くんに関しては本当にこの段階に至ってもわからん、判断がつかない。
一方で、紫穂はどうも賢木先生を怪しんでるっぽいのよねえ。このあたりで、紫穂と賢木の接近イベントがほしいタイミングでもあるのだけれど。


【だがしかし】
サヤ師がちらり登場するだけで、ほたるさん完全休養のココノツと豆の二人男子会。最近、ほたるさんに毒されてしまったのか、ココノツも駄菓子語りするようになってしまったなあ。
あの酸っぱいのは、自分も好きだけれど。


【トキワ来たれり!!】
これまで、トキワに指揮を求めるケースは成り行きとかドタバタに紛れて、って感じで今回も似たようなシチュなんだけれど、カナタとハルカがちゃんとトキワのことを信頼していると明言して、お前の言うことなら従うぞ、と指揮下に入ることを告げたのは、何気に初めて? トキワも押し付けられて、丸投げされて仕方なく、だったのが今回は気合入ってるし。


【BIRDMEN】
鷹山は怖いなあ。烏丸がごく自然に、人間の側に引き戻そうとしていてそれはちゃんと一定の効果をあげているように見えるんだけれど、彼の中には確固とした人以外の存在としてのナニカがあるようで……。
アーサーたち逃げ出した北米のバードマンたちは、まだ幼くて自分たちの力をありのまま受け止めすぎていて、烏丸のように思慮深く慎重に考察しているわけでも、ネコ娘のように深刻に自分の行く末を捉えているわけでも、フィオナのように現実を思い知らされているわけでもない。あまりに無邪気で、無防備すぎる。鷹山の忠告は届いたかもしれないけれど、一手遅かったんじゃなかろうか。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
あー、次の対戦相手、なんか居たなー。
チームのみんな、言われたことをただやるだけじゃなくて、今回の輪舞曲についても自分の役割とか課題とかちゃんと考えながら答え出してるんですねえ。自分なりの答えを問いかけてくる子供たちに「正解」と言い続けてる爺ちゃんが嬉しそうでなにより。
一方で、友坂のように今のチームに馴染めない人もいるわけだけれど、みんななかなかシビアな見方をしてるんだなあ。突き放してはいないけれど、馴れ合わないようすがゾクゾクしますねえ。


【マギ】
まあ、論点の合わせる部分のズレだわなあ。アリババもけっこうズルい論法使ってる気がするけれど、あの図々しさは今となっては頼もしい。
しかし、練紅覇はなんか成長してむしろ見た目完全に女の人になってる気がするんですけれどww


【MAJOR 2nd】
小森、あれで40代かよー。余裕で五十行ってそうだなあ。
あんまり、小学生に小賢しい野球させるのもどうかと思うんだけれど、ねえ。

マガジン

【FAIRY TAIL】
手当たり次第女と見れば剥きまくる、そのスタイルや良しw
ラクサスも今や持病持ちか。なんかリスク抱えた連中ばかりになってきたなあ。


【ベイビーステップ】
うわー、今回は訓練校に来たわけじゃなくて、プロとして試合しにきただけあって、案内人とかエスコートしてくれる人がいるわけでもなく、一人で目的地までたどり着いて、現地でのあれこれも自力でこなさないといけない。全部手探りだし、練習相手すら見つからない。英語は拙いし、プロとしてデビューしたばかりでランクもなく、他の選手たちから相手にされない、ともう厳しい!!
これは、メンタル強くないと絶対無理だなあ。
誰か、知り合いはいないんだろうか。アレックス! アレックス、出番だぞ!


【ACMA:GAME】
わははははは(大爆笑
いやいや、そうかそうか。照朝って、そういう設定があったんだ。なんというポンコツ。これは、悠季が自信満々で揺るぎない勝利の確信を抱いているのも無理からぬことよ。ってか、照朝の画才、これは本当に酷い。これで、本人は上手いつもりなのか。チームメイトの唖然とした顔に笑ってしまた。