以下に収納


サンデー

【柊様は自分を探している。】
柊さまが圭二郎と出会う前のエピソードを二話連続で……って、柊さま、超能力者!?
あの腕っ節の強さは自前のものみたいだけれど、いや肉体が異様に強化されとることを思うと別に格闘技とか護身術をマスターしている、というわけでもないのか。
それにしても、特筆すべきはそのイイ性格である。なんというか、うん作中で自認しているとおり、意地がお悪いw
ヤンキーに絡まれて逆撃食らわしてたように見えた姫ですけれど、むしろ絡んだのはこっちだったような、関わった向こうがバカだったのか。いずれにしても、この笑いを堪えれられないツボをつくギャグの切れ味衰えず、だなあ。

【銀の匙 Silver Spoon】
あのサイズで500円は美味しいよなあ。しかも、粗雑なものではなく素材も逸品だし、仮にも石窯焼きですぜ。これは売れる。むしろ、焼きが追っつかんのじゃないか?
アキの方は、同日に大学の方の受験っと。そうかー、筆記試験だけじゃなくて面接まであるのね。推薦となると、当然か。でも、大学の面接でこれだけぐさっと来る質問というか、いちゃもんみたいなのしてくるの!? 心折れるよ!?


【マギ】
白瑛さん、清純派だった頃の面影全然ないなあ。一瞬、誰なのかわからなかったし。今の彼女、どういう立場なんだろう。スケジュールがろくにあいてないシンドバッドのプライベートに会えるということは、愛人枠!?
煌帝国の方は、紅明王子が進めていた魔法研究の成果が秘密裏に残っていたために、それを利用して商戦へと挑むことに。って、その研究内容明らかにヤバイもんばっかりじゃん。しかも、倫理観もすっ飛んでるし。煌帝国が勝利してたら、それはそれで暗黒時代到来だったよなあ。


【天野めぐみはスキだらけ!】
しゃあないよ、ムチムチで無防備な性的に隙だらけのかわいい幼なじみが相手では、まだお子様の従姉妹ではねえ。公園の遊具でどうやってそこまであざとくパンチラできるのか、というくらいの見事なパンチラのオンパレードでしたし。
あざとく育てよ。


【サイケまたしても】
ああ、あのあとなすすべなく負けちゃったのか。袖の方はともかく、イゴールの方の能力がちょっときもすぎる。意味不明すぎるぞ、あれ。
友達たちのピンチに、サイケ再び立ち上がる。結局、この男は自分の身体を心配して能力を使わないつもりになったのではなく、あくまで蜜柑を泣かしてしまったから、に過ぎなかったんですよね。
友達の危機を前にして、立ち止まれる男ならそもそも最初からあんな地獄のような能力使わんわなあ。

【絶対可憐チルドレン】
ああ、洗脳じゃないのか。抑圧された心の解放? これはたちが悪いなあ。
賢木もかなりヤバゲだけれど、それ以上に不二子さんが危うい。何気に一番退場しやすそうなのが彼女ですし。


【だがしかし】
あのガムとアメが一緒になった触感って、たまらんもんがありますよね。あの不思議な感触は確かにくせになる。
それはそれとして、このアニメに挑戦状を叩きつけるような漫画的にはだからどうしたというような演出は、嬉しくてはしゃいでるから、なんでしょうかねw

【BE BLUES!〜青になれ〜】
あれ!? 友坂先輩の件って、問題は通訳を介することによる意思の疎通、というところに焦点が合うの!?
考えて見ればそうか。友坂先輩のメンタルを考えれば、ミルコ爺ちゃんがわざわざ放ったらかしにしておくはずもないよなあ。即座にケアはしているはず。ところが、ちゃんと戦力として考えていることを、藍子の通訳を介することでちゃんと伝わってなかったので、友坂先輩は自分が構想外だと思い込んでしまい、落ち込んでしまってた、ということなのか。これは確かにマズイけれど、あり得る問題だよなあ。特に、藍子はまだ高校生で専門の通訳じゃないんだから。試合前の段階で藍子が気づいたけれど、どう話を持ってくんだろう。


【MAJOR 2nd】
卜部、こいつほんとに小学生か、と思うくらい野球に対してはストイックだなあ。単純に大吾の失敗を攻めるのでも怒るのでもなく、未熟なのはわかってるから失敗を糧に勉強しろ、と試合中に言えるのは大したもんだよ。特に、勝利に対してこれだけ貪欲にも関わらず。

マガジン

【ACMA:GAME】
あかん、すっげー笑ってしまった。自分の画力に関して微塵も疑いを持っていない照朝の、どうして自分の絵から答えが伝わらないのかが本気で理解出来ずに焦りまくってる様子が笑えて笑えて。
チームのみんな、必死ですから。よくまあ、あれで答えなんとかひねり出せるなあ、と感心してしまった。
伊達さん、特に変な企みしなくても、この人達普通にしてても面白いですよ?
だから、テロップでツッコミいれるの勘弁して、笑っちゃうからw


【FAIRY TAIL】
ラクサス、これはハンデが逆にパワーアップの要因になるフラグだわなあ。


【UQ HOLDER!】
機械化された肉体を持つ選手が対象のオリンピックとかすでにやってるのかー。でもそれって、殆ど機械の性能によるんじゃなかろうか。
で、今度は今まで表沙汰にならなかった魔法やらを使う裏の世界の技術が大っぴらになって、魔法専門のオリンピックが開催、と。そりゃ、本家より注目されるに決まってるじゃん。本家のオリンピック、完全の添え物じゃん!! それは本家が可哀想じゃろうw
しかし、この間からずっと毎回のように刀太が好きなんじゃないの、とツッコまれ続けてるキリエ、なんか反論がどんどん蕩けてきてるんですけれど、そのうちその通りです、とか言い出しちゃうんじゃないか、これ。


【ベイビーステップ】
日本なら中止になりそうな大強風の中で、試合開始。相手は地元の選手。しかも、セルフジャッジ!? 仮にもプロの試合で!? こんなん、微妙なライン全部自分の有利に出来るじゃん。
圧倒的アウェイの中で、苦戦するエーちゃん。風の影響だけでは理屈がつかないボールの起動に混乱するエーちゃんが、偶然から気づいたのは……コートが斜めに傾いてる!? ええーー!? マジでそんなんあるの! これは幾らなんでも予想外すぎる。