以下に収納

サンデー

【だがしかし】
今になって明らかになった新事実! ほたるさんのあのスカートって二層構造着脱可能式だったんかい!! えらくけったいなデザインだとは思ってたけれど。ってか、夏場に暑くないんですか!?

ベーゴマはさすがにやった事ないなあ。火花が出るくらい激しい、というのも知らんかった。バチバチ火花飛ばしながらぶつかってたら、そりゃ燃えますわ。


【柊様は自分を探している。】
このお母様、可愛い人だなあ。お父さんも庶民的だし、どうしてこの両親から超硬派な圭二郎が誕生したんだろう。祖父母あたりの遺伝なのか。圭二郎の過去話、子供時代の話が完全に子供じゃなくてわらた。この男も相当に変だよ。
柊さまは両親にはネコを被るつもりなのか。女性の素足を拭く、というシチュエーションに特に動じていないこの男、やる。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
ちゃんと友坂先輩に、監督の意図を説明しなおすアイコさん。でも、友坂先輩のプレイスタイルに対して再考を促していたのは間違いではなかったのか。それを、チームには必要ない、と言われたと思ったのは友坂先輩の過剰反応なんだろうけれど。これまで拘ってきたスタイルに否定的な意見を言われ、同時に今のチームに自分が馴染んでいない焦りがあり、感情を抉らせてしまうのは仕方ないのか。拗ねてる、と言ってしまうのはちと酷か。
ミルコ爺ちゃん、黒部監督のコーチというよりも教育者、という在り方にいろいろ思う所あったようですし、その意味でも試金石なのかな。


【今際の国のアリス】
ゲームクリアにともない、今際の国に残るか残らないか、の選択が生存者たちに与えられる。
結局、最後のゲームに立ちふさがった四人とも、胸に何らかの思いを宿し、この今際の国に残ったプレイヤーたちだっただけあって、善悪を超えた人間として魅力のある人物たちで、最後の障害となる相手としては最良の人材だったんじゃないだろうか。ただ倒すのではなく、戦った相手に答えをくれる人たちだった。
今際の国の正体が、明らかになった時、その感慨はより深まったのでした。まさに、今際の国、だったのか。


【天野めぐみはスキだらけ!】
剣道で気合入ってる時は、同じキャラとは思えないほど凛とするんだなあ、めぐみは。
それなのに、緩んだ時のこのふにゃふにゃさと来たら。いや、他人が相手だったらもうちょっと締まってるんだろうなあ、これ。学と一緒の時はもう完全に警戒を解いてしまっているからこその、この無防備さで。
しかし、剣道の昇段試験って学科があるのかー。しかも、試験、床で書くのね


【サイケまたしても】
うわぁ、自分の命数のリミット数えながら死に戻り繰り返すのか。完全に、この件で命使い尽くすつもりじゃないか。
覚悟を決めたサイケの透明な表情が胸を突く。


【トキワ来たれり!!】
おおっ、ついに三人の連携が取れてきたぞ。連携というよりも、三人がお互いをかばい合い補い合いながら全力で一緒に命を掛け合い、守り合い、助け合う、と言った感じか。やっぱり、トキワは前線じゃなく勝利のストーリーを作り出す方がいい感じだなあ。最後のハルカの気張りはカッコ良かった。


【マギ】
アリババ、故郷のバルバットへ。バルバッド王国は、今や合議制の共和国になったのか。
今になって吐き出せた、恋い焦がれた故郷への想い。あれだけ、自分を必要として欲しがりながら、今故国が自分を必要とせずに幸福を掴んだことに、心から嬉しいと言えたアリババくん。本当に、大人になったんだなあ。


【MAJOR 2nd】
茂野英毅、もう思いっきりジジイになっちゃってるじゃないかw それに比べて、桃子さんの若いこと。これでお祖母ちゃんとか、反則やでえ。



マガジン

【FAIRY TAIL】
おお、敵の無効化能力を逆手に取ったのか。これって、一時的なキャンセルなのか、永続的な効果があるのかどっちなんだろう。


【ACMA:GAME】
笑い殺す気かw いやこれ、まじめに照朝の絵を考えたの誰なんだろう。本気で面白いんだけど。
初くんの全身全霊のツッコミが炸裂しまくってて、もう笑った笑った。初くんがツッコミすぎで死んじゃうww
いやでも、おかげでチームにこれまでにない一体感が生まれてて、結束も強まってる気がするんだがw


【ベイビーステップ】
うわぁ、英語がヘタなのをいいことにこういうせこい事をかましてくる相手にはやっぱりキッチリ落とし前をつけて欲しいなあ。試練と言えば試練だけれど、この程度のアウェー要素はやっぱりえーちゃんにはつまずくことなく乗り越えてほしい。


【UQ HOLDER!】
雪姫が刀太を連れて訪れたのは、かつてネギ先生が教鞭をとっていたあの中学の教室。さよちゃん、いたーー!!
良かった、成仏してなかったのか。
かつてのネギクラスの、おそらくはまだ生きている全員が集合。雪広あやか、茶々丸、さよちゃんに龍宮真名、そしてサプライズでザジも登場し、懐かしい同窓会に。しかし、この長命種とか機械とか不死者とか幽霊とかの中に、一人普通の人間で生きてるいいんちょがやっぱり凄いや。
ここで、ネギ先生の現状説明。始まりの魔法使いに乗っ取られかけている状態、というのはともかくとして、ナギのこと手に掛けてるのか。アスナがどうなってるのかも気になるし、うーむ。

と、ここでちみっこい木乃香と刹那の孫たちが乱入。ほんと、まんまだなあ、この子ら。しかも、刀太のことお兄ちゃん呼びか。