以下に収納

サンデー

【常住戦陣!!ムシブギョー】
うん、これは旅立つ前に子作りですね(最低

【天使とアクト!!】
ちょっ、住所不定なのか!? 住むところもないとか。オーディションに履歴書はイラんのだろうか。

【今際の国のアリス】
ちょっ、この大災害、地震じゃなくて隕石の衝突って、えらいこっちゃがな!
目を覚ましたアリスが知ったのは、自分だけが生き残り、友人たちが皆隕石災害に巻き込まれ、死んでしまった、という事実。
今際の国の記憶は、残ってないのか。しかし、そこで培ったものは一度心臓が止まり、しかし戻ってこれた者たちの中にはしっかりと刻み込まれていた、と。
あれだけの大災害にも関わらず、目を覚ました人たちに共通する、人として大きな壁を乗り越えたような、死を見据え、生きるということに対する真摯な姿勢。
あの国での出来事で身体を失う怪我をした人は、現実でも同じ部位を喪ったりもしているのだけれど……。あそこで生き残った、生きることを選んだ経験は、カミサマの祝福だったんだろうか。中間管理職なんてアリスに言われていたけれど、あの体験を経ずしてもし戻っていても、果たして立ち直ることが出来たかどうか。
ラスト、お互い面識のない状態で出会い、そして心惹かれあうアリスとウサギ。うん、文句なしのエンディングでした。

【柊様は自分を探している。】
こ、こいつマジかっけえなあ。人の気配がないと眠れない、と弱音を吐く柊さまに、一緒に寝るのはさすがに断る硬派な圭二郎だったが、あとでこっそり、部屋の前の廊下で座り込み、傍についていてあげる、という所業。それを、朝部屋から出てきた柊さまと顔を合わせた時、一言も自負せず、何事もなかったかのように流す圭二郎。かっけえ。この男、今後毎晩部屋の前に控えるつもりなのか。
そして、一部始終を目撃して、自分の息子かっけえ、と感動するお父さんが可愛いw


【天野めぐみはスキだらけ!】
うおぉぉ。金魚すくいをするのにしゃがんだ態勢で、乳があんな風に膝と身体に挟まれてパンパンになってるのなんて、初めて見た。すげえ。ちょっと手を突っ込んで挟まれたいですw
ってか、パンツのラインが出てないんですけれど。履いてないバージョンなのか!?
祭りで行き会ったクラスの友達が、幼なじみの彼氏連れ。去っていく彼らを見送るめぐみの視線は、繋がれた手に釘付け。あれをいいなあ、と思うあたり、めぐみの心は定まってるんだろうか。自覚ない、というわけではないのか?


【サイケまたしても】
これが最後か、と思ったら相手の能力の発動条件を探るためにさらにもう一度死ぬのか。しかも、眠ってしまったあとにハム娘に池に投げ入れてもらうとか……ハム娘からしてもそれって普通に殺人なんですけどw
これ、一応サイケ当人は死に戻ってるんだけれど、サイケが池に沈んだあとの残された世界って消滅してしまうんだろうか。もし、続いてしまってた場合、ハム娘の立場けっこうヤバイんですけれど。

【絶対可憐チルドレン】
ついに覚醒した不二子さん。なんだけれど、あのアラームって起床用のヤツでしたっけ。それが、賢木のスマホからも流れていた、というのはそのスマホでアラームを起動した、ということ?
しかし、あからさまに落ちてたなあ。


【だがしかし】
いや、ラストの前のコマ、隣のベンチ映した時、ベンチの下にホタルさん居なかったよ!?
あそこで、自分を消してしまうあたり、ホタルさんちゃんと自分の存在がココノツを悩ませているという認識はあるんだ。
そして、ココノツの悩みの中に夏祭りの時のサヤ師がある、というのはあれ、わりと本気でドキドキしてたのか。

【トキワ来たれり!!】
ハルカもトキワも、命を捨てて友を守ろうとする友を守るために命を捨てることを厭わず特攻……って、みんな覚悟決めすぎ!!

【BE BLUES!〜青になれ〜】
友坂先輩をなぜ使ったのか、という理由によって、ミルコ監督のやり方があくまでコーチとしてなのか、教育者としての側面をもたせようとしているのか、というところがはっきりするかもしれない。場合によっては、両立させてしまうのかもしれないけれど。


【マギ】
ヤムさんが学院長継いだのかー。順当ではあるけれど、マグノシュタットも今までの魔法至上主義を捨て、しかし逆方向に振り切らず、実にバランスの良い国づくりに勤しんでいる。紅帝国やシンドバッドの本国は別として、こうしてみるとシンドバッドの進めている世界改革は良い方向に進んでるように見えるんだけれど。
アラジンたちの失踪、ヤムさんあたりのレベルだと全然理由皆目わからないのか。シンドバッドが言葉を濁すのはともかく、紅玉ちゃんもはっきりしないあたり、知ってる人のラインがわからん。

【MAJOR 2nd】
おいおい、敵チームの守備シフトとかはカントクとコーチが気づきなさいよ。卜部くんにいろいろと背負わせすぎじゃなかろうか、この首脳陣。


【湯神くんには友達がいない】
義理とは言え、貰ったチョコを人にあげるな、恵むな。これは嫌われる行動だと思うんだがなあ。
ちひろちゃん、ちょっと血迷ってるよね、あれ。ちゃんと面と向かって渡さないどころか、誰が渡したかわからないようにしているあたり、恥ずかしいというより本気で知られたくなさそうなのはあれなんだけれどw


マガジン

【ベイビーステップ】
ま、負けたーーー!! 普通に負けてしまった!
いや、普通ではなく、完全に相手がうまかった、といえるんですけれど。まさか、これほど手管を隠し持っていたとは。多彩な戦術、多様なスタイル。結局、分析力と対応力に特筆したものを持つえーちゃんを押しきれたのは、手札を第一セットで見事に温存し切ってみせたところのお陰だよなあ。むしろ、そこにプロとしての強みを感じ取れる。
しかし、まさか負けるとは。スポンサーサイド大丈夫なのか、と思ったけれど、さすがに一回では切らんか。この後、可能な限り海外遠征を続けるえーちゃん。これは鍛えられるわ。


【ACMA:GAME】
これはもう、照朝チーム側のメンバーの活躍に尽きるわー。
向こうは島津くんが完全に戦力外だったのも痛いけれど、とにかくヤバイときに伊達さんが片っ端から答えてくれたのが効いた。
まあ終わったあと、照朝が〆られるのは当然でしょう。紫とおもしろければよしな伊達さんからすら怒られてるあたり、相当であるw


【UQHOLDER!】
こっちのチビコノカは普通に戦力として戦えるのなー。
彼女らが刀太に接触を図り、ついでに雪姫たちのところから遠ざけたのは、勧誘が理由だったのか。しかも、フェイト陣営とは。
フェイトがネギを殺さず救いたい、というのはネギ命なフェイトからするとようわかるんだけれど、雪姫たちがネギを殺すつもり、というのは……殺して大丈夫な算段がついているということ?
あと、幼女を脱がすな。犯罪じゃいw


【FAIRY TAIL】
ギルド魔女の罪、参戦。ジェラールはついに顔出しで本格参戦か。これはもういろいろな意味で待ったなし。
それ以上にびっくりしたのはウルティア。時魔法で世界の時間を巻き戻した影響で、老婆となり姿を消したはずの彼女。え? なにこれ、限定復活!?