以下に収納


【ONE PIECE】
ついに最後の島、ラフテルの名前が出てきたか。その場所を指し示すポーネグリフ。その一つが此処にあり、残る3つのうち2つをカイドウとビッグマムが保有している。4皇との直接対決への理由付けとしては申し分がない。
しかし、これを解読できるのマジでロビンだけなのか。彼女仲間にできたのはものすごいアドバンテージだったんだな。


【鬼滅の刃】
いきなり物語の進行が淀んでる感じだが、大丈夫か? はじまってまだ3話4話で修行編、というのもなあ。
最後に出てきた子は、男にこだわってるということはあれか、ヒロインか。



【食戟のソーマ】
アリスの時はかなり見た目のインパクトの方が大きかったけれど、先輩のは中身に機械調理使っているせいか、全然どんな味なのかイメージできん。それが悪いというわけではなく面白いのだけれど。
その意味ではリョウくんの方がわかりやすくはあるが……とりあえず、モモ先輩とめぐみを脱がせたのは評価しよう。で、アリスは服吹っ飛ばないの!?


【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
なるほどなあ、ダンスのリードって純粋に技術なんだ。あれって以心伝心の、練習を重ねて音楽やダンスの順番に応じてタイミングが合うようにしているのかと思ってたけれど、それだけだと例の八巻先輩と秋子先輩の失敗みたいになってしまうわけか。
部長の姉さん、どんなエキセントリックな指導するのかと思ったら、思いの外真面目なのが逆に驚いた。


【銀魂】
そういえば、母親については早くに亡くなった、という話ばっかりでどういう人かの話題は出てなかったなあ。
どうせ、神楽をさらに酷くしたような人なんだろう、と思って気にもしなかった、というだけなのだけれど。