以下に収納



サンデー

【双亡亭壊すべし】
藤田和日郎師、サンデーにて久々の連載作品は、またぞろ初っ端からすげぇ大作感あふれるド迫力の第一話でありました。町外れのお化け屋敷が舞台、と思わせていきなり内閣総理大臣命令による屋敷の空爆作戦、それが全国に生中継される、というスケール感たっぷりの冒頭に、謎の旅客機の着陸とその中にいた怪物と少女。さらに雰囲気たっぷりの謎の女性の出現、と畳み掛けるように息を呑むような展開が押し寄せてくる。このワクワク感は、もうさすがは藤田師と言う他無い。

【マギ】
また新婚さんが居ましたぞw
アリババくん死んでる間に、おめでたさんが生まれてなんともはや。アラジンたちはどうやら自分たちの意思で雲隠れしているようで、とりあえず助けに行かなければならない、という状況ではなさそうなのは良かったと思うべきなのか。

【天野めぐみはスキだらけ!】
このムチムチ娘のビキニは威力高すぎ。むっつりな学くんが落ち着いていられるはずもなく。ナンパとかされなかったんだろうか。
居眠りしてて流されためぐみを、一瞬の躊躇もなく助けに行くあたりは、実に良い男の子してるんだよなあ。しかし、なぜそこでガン見しないか。どうやってあの体勢からブラが外れたのかも謎だけれど。


【サイケまたしても】
うわぁ、逆神が幾らなんでもボスキャラにしては倒すの簡単すぎたなあ、と思ってたら更にもう一枚奥に黒幕が居たーー! しかも、ユメヲが集めた仲間を洗脳で奪うカタチで。思想も、相当にヤバゲな感じで。サイケのことについても承知しているのがかなり痛い。サイケの能力は知っているのと知らないのとではアドバンテージが全然違うからなあ。そのサイケはというと、死ぬのかと思ったらまさかの記憶喪失。ああ、脳のダメージがそっちに来たのか。普通の記憶喪失と違って、記憶そのものが破損してそうで怖いんだが。


【柊様は自分を探している。】
あれだけカッコいい事言って、説得が成功したのかと思ったら、挑発に乗って刺そうとしてるおっさんを腕力と握力で押しとどめていたのか、柊さま!!(爆笑
握った模造刀が曲がってて、笑ってしまった。いや、そういえばなんか人外の身体能力を最初の方で見せてたけれど、あれは超能力とかじゃなくて素の力なのか?
ちなみに、こんな無茶苦茶なお姫様は江戸時代にはいないから。江戸時代なめんなw


【絶対可憐チルドレン】
女装が似合うころの少佐は可愛かった、可愛かったよ。
皆本たちの宇宙ステーションへの派遣はまさかの偽情報。完全にチルドレンたちを騙すカタチで皆本たちをどこかへやってしまった不二子さん。マジでガチなのか?


【だがしかし】
待て、台風の時に田んぼの様子を見に行くのはちゃんと理由があるもので、この親父みたいに面白半分で見物に行くのと違うからね!
台風のさなか、ここのちの家に来てしまったサヤ師。ついでにホタルさん。ホタルさん、あのブラウスの下にはちゃんと服着込んでるのか。せっかく透けてるのにブラじゃなくてがっくりだよ!
それはそれとして、幾ら外が暴風雨だとはいえ、女の子たちに今日は泊まっていけ、と言えちゃうココノツくんカッコいい。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
おお、友坂先輩が覚醒した、目を覚ました! うん、ちゃんと動いてくれるとこの人は頼もしいなあ、やっぱり。龍と息もあってるし。しかし、どう折り合いをつけたんだろう。



マガジン

【FAIRY TAIL】
あ、アホかーー!! 透明化なんて、しかも遠隔で他人の服まで透明に出来る能力を持ちながら、なんという宝の持ち腐れ。もっとエロい人に譲りなさい!
しかし初代、この馬鹿らしい戦闘の中でなにをどうやってゼレフを倒す方法なんか思いついたんだ!?

【ACMA:GAME】
ああ、アッサリとバレた。しかも、黒猫さんは紫ちゃんだったのか。ほんと、この手の騙し合い化かし合いに関しては照朝はまったく適正ないよなあ。今までそういう勝負じゃなかったのが幸いか。


【UQ HOLDER!】
キリエちゃんのキッスが、ちゅーが、大安売りだーー!! 誰でも発動するのかの実験で、UQの仲間たちから片っ端からキスされてしまうキリエ。唇を蹂躙されてしまうキリエ。ご愁傷さまである。
しかし、この能力を持ってしても始まりの魔法使いには対抗できないという、ザジ。あちらにも時を操る魔法使いがいるから、というけれど、時間操作系の魔法使いってフェイトガールズに一人いたくらいで、あとは超鈴音のカシオペアとかくらいだったから、既存の登場人物ではないんだろうけれど。