以下に収納


【ONE PIECE】
ゾウさん強ぇ!! ジャックさんマジ一蹴ですか。連絡が途絶えたとされているので、これで脱落じゃなくてもしばらくは出てこなさそうだし。
ゾウさんの声、モモとルフィにだけが聞こえていたのね。ルフィは聞こえるだけみたいだけれど、モモはこれだと後々でも重要な役回りありそうだなあ。
しかしゾウさん、ひたすら歩かされる罪って、何をやらかしたんだ。下手な死刑なんかよりも、千年間ひたすら歩くしかさせてもらえない、とかの方がえげつない罰じゃなかろうか。

ところで、最後のカイドウに連絡してたヤツの声って、アプー? アプーとホーキンスとキッドの同盟、カイドウとぶつかるみたいな事言ってたんだっけか。あっさりやられたんか!?


【双星の陰陽師】
アニメ化記念に出張編。この作品を知らない人用に改めて最初の設定を紹介する内容だわなあ。
最初に、こいつが嫁、とメインヒロイン定めてそれをコンビにしてるところで、結構ラブコメ頑張るつもりがあったような気がする。いや、一巻だけ無料の時に読んだだけなんだけれど。最初反発していた者同士が徐々に惹かれていく、というシチュは大好きですよ?


【食戟のソーマ】
講師よりも第一席の方が生徒的には緊張するのか。本来の実力を考えるなら、講師たちの方が上でもおかしくないんだけれど、そういうわけにはいかないのか。
いまいちキャラがわからなかった司瑛士だけれど、微妙に弱気な完璧主義者な一方で今回ちらっと傲慢、というのかは定かではないけれど、自信家の側面が見えた気がする。料理に関しては、絶対の自信を持ってるというのは最初の方で提示されていたけれど。
なるほど、薊パパの方針に同調する要素はあるのか。


【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
おお、御木くんの妹のアイドルの娘が出るということでテレビカメラが入って、会場も大盛り上がり。
でも、テレビカメラってこういう時、ほんとメインのアイドルの娘ばっかり写して、それ以外の参加者なんてまず絶対映さないだろうに、ちゃんと実力者の方にもカメラ向けてるのは偉いと思うよ。カットされるだろうけど。
それにしても、上の連中の濃いこと濃いこと。ひらりちゃん、これがデビュー戦というのはなかなかハードだのう。