以下に収納

サンデー

【あおざくら 防衛大学校物語】
ぼ、防大!? これはいったいどういう方向性の作品なんだ!? コンセプトが本気でわからんぞ!?


【MAJOR 2nd】
強豪チームの情報集めてないって、監督やっぱり頼りにならんなあ。と思うけれど、本来弱小の小学校のチームなんて情報収集なんかしないだろうしなあ。
って、新キャラは眉村!? 結婚できたんか、あいつ。なんか、2世ばっかり出てくるねえ。


【BIRDMEN】
ああ、龍目先生からすると、アダムのぶっちゃけ話を聞いてしまうとアダムの事も助けなきゃいけない対象となってしまうわなあ。ある意味、烏丸たちよりも切実であるし。
しかしそうか、アダムとしてもこれだけ直接接触してくるということは、それだけ切羽詰まってるのか。先のセラフの大量処分事件は彼にとっても相当に痛手であり、早計であったのね。
今や、先導者の唯一が烏丸になってしまったわけだし。イヴはイヴたちで独自に動き出してしまっているし、EDEN側で穏健派が今回の一件でほぼ排除されてしまったのを見るに、とりあえずはEDEN、アダムたち、イヴたちで三派あるような状態になっているということ? とにかく、混在しているなあ。舵取り、難しいぞこれ。


【天野めぐみはスキだらけ!】
あれだけネガティブ、運が悪いと言って差し支えない出来事が連続していたにも描かわらず、それがまーくんと一緒に帰る時間が長くなることに繋がっていたと気づいただけで、本日は最高にラッキーな日になっちゃうんだ、めぐみからすると。それ、もう好きすぎなんじゃねw
高校生で一時間半の登校時間は長いよなあ、と思うけれど、これだけ長い時間一緒に行き帰り出来るなら、色々、ねえ。


【絶対可憐チルドレン】
ああ、不二子さんこれは確実だ。完全に思考誘導されているシーンが挿入されたことで、黒確定。
皆本たちもキッチリ反撃の準備を整えつつあるけれど、それもバベルサイドがある程度以上しっかり汚染から身を守られていてこそ、なだけに、松風くんががっちりチルドレンたちの指揮をこなしているのは頼もしい限り。皆本がいなくて不安定になりがちなチルドレンたちのメンタルケアもちゃんとできてるし。


【双亡亭壊すべし】
おおお!? なんか、今回サラッと重要な話が出てきましたよ? 双亡亭って、妖怪とかお化けとかオカルトサイドの産物じゃないの!?
録郎がそっちの専門家である姉をスルーしてドリル少年についていったのは、姉ちゃんが修めているものと双亡亭が合致しないと、勘が働いたからなのか。
これは、総理サイドが双亡亭の異常さを公のものとして公開しまくってることにも繋がるのか。


【だがしかし】
子供の頃からメガネ男子だったので、ガムを膨らませるのはあんまりやらなかったなあ。レンズにつくとえらい目にあうのでw
でも、こんなけったいな技があるとは知らんかった。


【トキワ来たれり!!】
ミドリ荘、経済的事情により崩壊! って、トキワの他に住人が今まで居たことが驚きだよ!
叔父さんが経営してたみたいだけれど、さてトキワの親族への態度は色々と信用出来ないので、本当に叔父が親切な人なのかはわかんないんだよなあ。
なんだかんだとお母ちゃんに連絡取ってミドリ荘を買い取ろうとしてくれたハルカは、マキナが手を回してなかったら救世主になれてたんじゃなかろうか。
って、ミドリ荘がトキワ荘になっちゃったよ! てっきり、みんなが引っ越してくる展開だと思ったのだけれど。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
コーメイ先輩はまだちょっと納得してないぞ。
でも、ミルコ爺ちゃんの視点はさらに高かったのね。あくまで、あのロンドは高速パスの使い方をなじませるの基礎を鍛えるものであって、これが高じればあらゆる戦術に適応できるようになるのか!! 凄いぞ、まだまだ過程どころかスタート地点にすぎないのか。そりゃあ、雨降ったくらいじゃ慌てるところじゃないなあ。


マガジン

【FAIRY TAIL】
ジェラールはさすがに本気だすと桁が違うなあ。
ここにきて、エルザの親族登場かー。ってあれ? エルザって子供の頃にさらわれて、奴隷やってたんじゃなかったっけ。村で家族に関する話っってあっただろうか。


【ベイビーステップ】
今のえーちゃんだと、リスクを最大限にとった戦術をとっても手も足も出ないくらいの差がある、というのが如実にわかってしまった。目指すいただきはこんなに高いのか!
そして、そんなトップクラスのさらに最上位である世界ナンバーワンの選手と池くんが、ついに戦う場面にえーちゃん、間近で見ることに。ほーわー、これはいいなあ。羨ましい。
チケットくれた浅野さんの、あとでチケットの分返してもらうという吹き出しが怖いんですけれど。なにさせるつもりなんだw

【ACMA:GAME】
うははは、こうして言われてしまうと照朝、このチーム戦では最初から最後まで良いところなかった、どころか脚引っ張りまくってたんだなあ。そりゃあ、当人落ち込むわ。
しかし、ガンガン落としておいて、最後に励ます初くん。そうかー、君が一番照朝を認めてるのね。初くん、照朝のこと好きすぎる。