以下に収納


【銀魂】
結局、弟はお姉ちゃんには逆らえないし、お兄ちゃんは妹に敵わないんだよ。
あがきおってからに。


【ONE PIECE】
プリンちゃん、可愛いし美人だしいい子だし……いや、サンジ相手にはもったいないだろう、これw
もったいないけれど、サンジくんにはこの子でいいんじゃないか、とも思うわけで。どうせ、相手居ないんだし。
ビッグ・マムは既にお菓子の島で待機中。先に対峙するのはやはりこちらか。不思議の国のアリスのトランプ女王と、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家の魔女を掛けあわせたような感じだな。


【食戟のソーマ】
緋紗子が絶対ないわー、と踏んで探しもしないソーマの部屋に訪れていたえりな。
そこで語られたのは、料理に対する熱い想いを与えてくれたソーマパパとの出会いの話。料理というものに何の期待も抱かず失望していた彼女に、本当に美味しい料理、料理の楽しさを教えてくれた才波。なるほど、薊の教育、或いは調教以前に既にえりなの中には才波城一郎の種が植えこまれていたのか。調教のあとだったら、もっと影響は小さいかと思ってたけれど、調教前だったら彼女の根幹に根ざしてるだろうし、えりなは最初から薊たちの思惑からはみ出してるのかもしれない。彼奴らは、えりなは結局自分たちの元に戻ってくる、と思っているようだけれど、戻るより以前に既にえりなにはコッチ側の魂が宿ってたってことになるわけだし。
ソーマの出す幸平食堂の料理が、さらに彼女に力を与えるか。


【HUNTER×HUNTER】
一応、観客はみんな逃げまわってるんだな。実況周辺だけか、腰を据えて構えているのは。
基本的にヒソカってむしろトリックスター的な立ち回りが多かった印象だけに、主導権握られた上で真正面から斬ったはったしているのは、ちょいと自分のスタイルを崩しているんじゃないか、と思ってしまうんだが、それって先入観だろうか。


【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
おおっ、折角の必殺技を出し惜しみするのかー。此処ぞというところでインパクトを与えるために、一次予選では敢えて封印して二次予選のために温存する作戦に出た二人。まだ一次予選も突破したことのない初心者の域を脱しない分際で、と言いたいところだけれど、目先の勝ち抜けではなくさらに先を見越して、という貪欲さ、アグレッシブさはなかなかカッコいいじゃないですか。