以下に収納



サンデー

【MAJOR 2nd】
卜部、決戦の先発外されたからって退団って、エース心弱いなあ。彼の場合、勝ちたいという感情は自分が勝ちたい、というものであってチームとして、ではないから仕方ないのか。でも、わざわざついてきてくれたアンディには面目たたないんじゃなかろうか。
一方、バッティングセンターで眉村姉弟と遭遇した大吾と佐倉。いやいや、幾らなんでも対戦相手の練習相手なっちゃだめでしょう。この姉、ミーハーすぎる。


【だがしかし】
親父さんが弁当作ってくれるのか。でも、あれはない。あれはないわー、駄菓子弁当w
せめてご飯に合う手羽先入れようよ。


【魔王城でおやすみ】
安眠するためなら手段を選ばぬ! 姫様、かっけえ。そして、牢屋改造しすぎってか、もはや牢屋ではないし、寝室としてももう改造しすぎだし。夜以外も寝てるしw もふもふは気持ちいいよねえ。


【天野めぐみはスキだらけ!】
あ、友達の前では名前じゃなくて苗字呼びなんだ、めぐみも。あっけらかんと気にせずまーくん呼びするのかと思ったけれど、この子って意外とTPOはちゃんとしてるのよねえ。
それでも、だからこそか、好きって気持ちはわかってしまうわけで。


【絶対可憐チルドレン】
うわぁぁ、朧さんが、朧さんがただの行き遅れの若い子に嫌味なお局さまにっ。これは、この汚染は酷い。汚れてしまった、朧さんが汚れてしまったよぅ。
これは深刻だなあ。でも、財団の方を通じて皆本とコンタクトが取れた、というのは大きな一歩。かなり瀬戸際の攻防が続くな。ハンゾウが久々に登場してくれて嬉しかったけれど、ニンジャキャラ卒業しようとしてるのか。

【双亡亭壊すべし】
1970年台が五十年前と聞く度にショック受けてしまうんだよなあ。自分にとって50年前ってのは1940年代なのだよ。
まあその時代にはコンビニはまだないか。
単に青一についていっているだけかと思った緑朗だけれど、明かりのない暗闇も見通せるようになってる、というのは彼にも変化が生まれてるのか?

【BIRDMEN】
未だに烏丸の母親の顔が描かれないのが気になるんだよなあ。今回、フォックスの他の人格たちの顔がちゃんと描かれたのは、相応に意味あるんだろうし。
ふーむ。フォックスの思惑というか願望は概ね見えてきたけれど、面白いなあ、烏丸は決して飛び抜けているわけでも特別な考え方をしているわけでもないのだけれど、いつもみんなの思い描くものより大きな枠を描くんですよね。彼の在り方というのは、全部共有しようとするセラフのそれとはどこか違うよなあ。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
うわぁ、外すかー。いや、あれはキーパーがキレキレなのも原因でしょう。指先触れなかったら入ってただろうし。多分、このシチュでは入らんとは思ったけれど、龍がプレッシャーに負けるシーンは初めて見たかも。
そして、カウンターを食らって逆にゴール前でファイルを取られ、ジョージが二枚目で退場。一人少ない戦いになるのか。友坂先輩の交代分もあるから、これはキツイ。それに、このファウル。果たしてフリーキックなのかPKなのか。


マガジン

【FAIRY TAIL】
ガジル、堂々とレヴィのこと惚れた女と言ってのけたか。カッコいいよ、うんうん。

【ベイビーステップ】
うおお、練習のレベルが一気にあがったー。想定相手が同じレベルじゃなくて、世界のトップレベルになった。いやこれだけでも、上達の仕方が違ってくるんじゃなかろうか。
練習の相手してくれてる諭吉くん、なんかエーちゃんに対して凄い穏やかな表情を向けてるんだけれど、彼自身進路についてエーちゃんの今の姿見てなにか思う所あったのかな。

【UQ HOLDER!】
そりゃ、3分の1じゃあさすがに勝てないだろうけれど、今の刀太ならカトラス相手でも互角に……って、彼はただの先遣だったのか。本命は、これマジもんのネギなのか。
これもう大会どころじゃないんじゃね?

【ACMA:GAME】
照朝ほげーーだけは、どうしてあれで効果が出るのか謎すぎる。でも、これは絶対に当てられんよなあ。
一方で、初くんのスキルは能力がわかりやすいだけに、当てずっぽうでも色々試して言ってみたらそりゃいつかは充てられるか。便利な分、一度見られただけで失うリスクはあったんだなあ。