以下に収納


【ONE PIECE】
ああ、あの時ちゃんとサンジとプリンちゃん、顔合わせしてたのかー。ビッグママの一族はやっぱり多いようで……って、その数は物理的に無理なんじゃないのか!? 実はビッグママってママと名乗っているが男で、奥さんがたくさんいるとかじゃないと、物理的にその数は無理なんじゃないのか?
ともあれ、話の様子からすると今まで登場したキャラの中にもビッグママの子供って居そうだなあ。って、まず間違いなさそうなのがモリヤと戦った時に共闘したローリング海賊団のローラか。

サンジの家族、傭兵とか戦争請負人というより、長引いている紛争を終わらせるという意味で悪名轟く一方でピースメーカー的な扱われ方もしているのか。


【食戟のソーマ】
料理を作るのが楽しくない、というのはそりゃ詰まらんわなあ。親父さんに料理というものの美味しさを教えてもらい、また今、ソーマとの出会い、彼の料理する姿を見続けることで、料理を作る楽しさに目覚める、か。
このソーマの天丼は、まさにターニングポイントなわけだ。


【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
おお、通った通った。一次予選、なんとか突破。何気に御木妹組と点数同じなのね。
第二次予選のメンバーはどうやったって太刀打ちできないメンツのはずなんだけれど、それでもまだ使ってない必殺技を秘めている、というのは自分たちでもワクワクするよね。


【HUNTER×HUNTER】
ヒソカ、ガチで追い詰められる。手が使えないなら、足で……というのはどうやったって泥縄だしなあ。
団長の戦術を考察する余裕もなくなり、ひたすら目の前の襲ってくる人形たちをさばいていくものの、それこそジリ貧だ。
ヒソカの弱音というか、「死んじゃうのかなあ」なんてセリフが出てくるとは。本気でヒソカ終了か? ぶっちゃけ、この後の物語の中にヒソカが居なきゃいけない、という理由もないだけに、退場してもおかしくないんだよなあ。