サンデー、購入してあるんだけれどまだ読めてないのです。

以下に収納


【Dr.プリズナー】
院長が超俗物で悪人というのは素晴らしいな。脱獄囚を雇って法律的に完全にアウトの案件で儲ける、というやり口もこの人ならやっておかしくない、というのが納得できる。最も、本当に根っからの悪人かは最初の事件での娘への対応を見ると、若干抜け穴を残しているようだけれど。


【FAIRY TAIL】
フィールドの変更と駒の再配置を一国の国土全土でやるというのは面白いなあ。この手の発想の大魔法はなかなか見たことがない。


【UQ HOLDER!】
UQ、アニメ化と同時にこの回で別冊マガジンに移籍とは、大ニュースじゃないですか。
アニメ化はまあ期待しろというには、ネギま!の出来が出来だっただけに……。移籍の方は、赤松先生の体力的な問題もあるようで、もうすぐ50になるのか先生、そりゃあ週刊誌の連載しんどいわなあ。
でも別冊マガジンかー。雑誌の購入はさすがに辛いなあ。

中身の方は、アルビレオの魔法によってネギ先生の過去を追体験していく形になりそうで、ネギま!とは異なるこのUQにおける過去の歴史が語られることになるんだろうか。いずれにしても、明日菜が出てくるとやっぱり華があるなあ、と思わされる。この子がメインヒロインだよなあ、やっぱり。


【ベイビーステップ】
おお、敢えて引かずに前に出続けて対応することで、分析の瞬発力もあがってるんじゃないのかこれ。
おっかない先輩にきつく言われた、お前逃げてるぞ、という言葉に対する答えがこれか。
完全に開花したエーちゃん、強い、マジで強い。


【ACMA:GAME】
孤独な戦いである将棋で戦ってきた名人と、一つの企業体を率いてきた照朝の違い。まあどっちもバケモノでないと出来ないよねえ、という領域なのだけれど。潜夜、ナニカ目論見あって負けたのかとも穿ったけれど、普通に初くんにしてやられたのか。
となると、名人の能力頼りなんだけれど……どうもこれ、普通に攻撃してもヒットしなさそうな雰囲気だぞ。