以下に収納


サンデー

【だがしかし】
またPTAかっ、と言いたいところだけれど子供向けの駄菓子のおまけでガチの注射器はマズいよなあ確かに。
ただ、子供心にも注射器、というのはそそられるものがあるじゃないですか。刺される方はいやだけど、プスッと注入してみたい、という願望は誰しもあるはず。
戦前では、虫の標本作るのに青酸カリ使ってたというのは笑った。コナン君と金田一くんが大繁盛じゃないかw

【マギ】
白瑛さん、助からないんじゃという悲観的な観測だったのに、アラジン一人でひっくり返した。実際、アラジンの魔法じゃないと、アルバの支配からは絶対に逃れられなかっただろうし。しかし、白龍こんなところでシスコンの卦が。

【天野めぐみはスキだらけ!】
二人きりの幼馴染の家でシャワーを浴び、学のYシャツ一枚だけで部屋でゴロゴロされたら、それもうOKサインじゃないのか!?
下着はいてない裸Yシャツなんじゃ、という疑惑に振り回されてたけれど、いやいや下着はいててもその格好十分アウトですからね?


【サイケまたしても】
あれ? もうこの段階で洗脳が解けているのを明かしてしまうのか。樹木使いのメガネ君を氷頭がやっつけるまでは彼に任せて、ヨハンの隙をつくのかと思ったけれど。もう、それだけ我慢ならなかったのか。


【絶対可憐チルドレン】
ひでえ、真木さんの名前ってマギー司郎が元ネタなのは知ってたけれど、兵部少佐からしてマギー司郎から付けたとか、ひどくない!?
そして、昔からマッスルの超能力は色々と最低すぎるw


【双亡亭壊すべし】
おお、いきなり参加者たちが狂気に飲まれる展開ではなくて、屋敷の内部の異様さを見せつけつつ、まずは怪異が襲ってくるパターンか。こうなると、意外と自衛隊員たちの火器は役に立つのかも。少なくとも、なんでいるの? という形にはならなさそう。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
うわぁ、一人入るだけでこれだけ劇的に試合が動くケースか、これは。一点取られて残り数分で同点に追いつかなくてはならなくなった相手チーム、前がかりになるのは当然でまさしくカウンターのチャンス。これを、桜庭と龍の二人で決めるという痛快極まる決着シーン。これは作品でも屈指の名試合だったなあ。


【魔王城でおやすみ】
快眠のためには手段を選ばぬ姫様、今度はツボによる快眠効果を得るために、自分では押せない背中のツボを押してもらうために魔王城を徘徊する。結果として、誰彼構わず寝床に誘う淫靡なシチュエーションになるのだけれど、魔王城の魔物たち純情可憐すぎるだろう。こいつらでは、姫騎士にくっころ言わせれないぞw
何気に、作中ではじめて魔王と姫様が接触したんだけれど、これが初アプローチでいいのか? 物凄い身も蓋もない絡まれ方したぞw


【MAJOR 2nd】
相手がエース温存で眉村姉は登板回避か。だよなあ、ドルフィンズなんて実際そこまで力のあるチームじゃないし。

マガジン

【ベイビーステップ】
ああ、事前に話をしたことでワンウェイの方も、エーちゃんの情報を仕入れたことになるのか。以前とのプレイの変化の理由と根拠、そして変化点の着目、と目算は立てられたのでワンウェイとしては幸いだったんだな。
しかし、準備と心構えを整えた相手に対して、どう越えていくか。今のエーちゃんはこの程度の課題はこなしてくれないと。自信をしっかりと持った上で、考え方も常にイニシアティブを握ってるような今までとちょっと違うスタイルで、エーちゃん確かに変わってる。


【FAIRY TAIL】
おお、ガジルは死なずが声の通信を通じてレヴィにも伝わったか。良かった良かった。
ミラもこの程度の相手くらいじゃまけんわなあ。
あれ? ユキノとソラノの再会ってまだだったのか。


【ACMA:GAME】
なるほど、名人の五文字って「狙われない」だったのか。漢字五文字に囚われていた照朝組に対して、向こう側はかなり柔軟な命名が多くて面白いなあ。
でも、当てずっぽうでもそれらしい五文字の熟語を乱発していけばいつかは当たりそうな照朝組に対して、名人のそれは発想を変えないといけないから、よく照朝当てたもんだ。照朝ほげぇから、既に着想を得てたのか。