以下に収納


サンデー

【天野めぐみはスキだらけ!】
こうやって無自覚に好感度あげまくってくんだ、学くんは。ちゃんと見てるんだよ、めぐみは。
お守りなくしたことに気づいていない段階でテストの結果が悪化しまくっていたのは、ちゃんとご利益があったということか。

【絶対可憐チルドレン】
これ、真木さんだけじゃなくて兵部の過去回想でもあるのか。パンドラ創成期の話はそういえばあんまりしてなかったもんね。決別した不二子さんとの因縁がどうやって深まっていったのか。最初の頃の兵部少佐ってけっこうネガティブっぽいというか儚げなのも、ずっとこのままというわけでもないでしょうし。

【双亡亭壊すべし】
入ったものは全員出てこれない、というわけじゃないのか。遊び半分で中に入って無事に出てくる人もたくさん居たのね。それは逆に質が悪い。


【だがしかし】
おおっっと、なんだこのガチな雰囲気は。いつものおとぼけなしで、ほたるさんが真顔で直球なコメントを投げてきたぞ!? このまま青春恋愛編に突入したらえらいことだけれど。

【BIRDMEN】
セラフ内ではなく、セラフと人間を繋ぐもの、なのかリンカー。それが、人類社会を侵食していく鍵、或いは門だとするのはまたえげつないというかなんというか。とりあえず、お父さんの病気は安定はしたのか。予断は許さないっぽいけれど。
話の中で、鷹山はセラフの中でも特別、或いは突出しすぎて別の存在なんじゃないか、という話が出てきたけれど、彼の動向が今のところ不気味すぎるんだよなあ。烏丸はわりと信頼しているっぽいけれど。


【ハヤテのごとく!】
マリアさん、メイドを卒業する決意表明。マリアさんがメイドをやめて何をするんだ、というお話。いやそりゃ、天才少女だったマリアさんならなんでも出来るんだろうけれど、根本的なところでポンコツだしなあ。
お嫁さんになっちゃいなヨ・


【柊様は自分を探している。】
ちょっとした子供同士のToLOVEるかと思って安請け合いしたら、ガチのネグレイト問題に切り込んでしまったでござる。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
ああ、通訳のアイコが居なくて試合で意思疎通に失敗して大変なことに、という展開ではなくて、アイコのサッカー部の一員になるための最後の関門、彼女自身のメンタルの問題を突破するための話だったのか。
彼女自身がどう思おうと、すでにサッカー部全員が彼女を得難い仲間だと受け入れてくれているのだ、と。

【魔王城でおやすみ】
このTOKIO系姫様。今度は一から風呂を作るぜ! 別に魔物に裸見られるのは気にしないのか、かなりオープンスペースで風呂作っちゃってるが。亀さん、中身ふっとばされちゃったけれど、これはさすがに復活できないんじゃないのか!? 甲羅使用中だし。


【マギ】
早速結婚のご報告に行ったのが、宣告通り紅玉ちゃんのところに。紅玉ちゃん、ショック受けてたり別に実はアリババくんに思いを寄せてたり、というわけじゃなかったんだけれど、色々と思うところがあるようで。
危険球を投げたら紅玉ちゃんに思いっきり打ち返されてピッチャー直撃、アラジンダメージ大だ! さり気なく傷ついてる!
白龍くんの失恋からかってる場合じゃないんじゃないのか、アラジンよ。おまえ、そもそも相手の女の子いないじゃんw

マガジン

【FAIRY TAIL】
そう言えばそんな人居たよな、レベルに懐かしい再登場の最強キャラギルダーツ。いや、出番なさすぎだったんじゃね?

【ベイビーステップ】
一進一退の攻防が続くワンウェイ戦。前がかりなえーちゃんの攻勢が見事にいなされてる。総合的に見ると、攻めてるえーちゃんの方が体力を消耗していて、特典的にも押し込めてない劣勢、ということになってしまってるんだけれど、この展開もエーちゃんとしては想定済み。ここからどうやって主導権を握っていけるのか。


【ACMA:GAME】
オヤジ世代の青春編、なのか。なんか、この構図だと少女小説とか少女漫画の俺様エリート軍団みたいだな。で、一般庶民の主役ヒロインの登場はいつですか??