以下に収納

サンデー


【サイケまたしても 】
あ、これアカンやつや。記憶が戻って再び能力を使うことで寿命がマッハ、という点をどう考えてるのかと思ったら、目玉グルグル状態じゃないですか。結局、元に戻って本当に死ぬまで突っ走る覚悟を据えてしまったわけで……。
思想の方はともかく肉体の方を何とかするために完全治癒能力者と会うために……ネパールへ。……ネパールだっけ? チベットだっけ? ともあれ海外渡航費って誰が出してるんだ、これ?


【初恋ゾンビ】
幼馴染の江火野がまた、ガンガン恋の炎に薪を焚べだしてますよ。幼馴染だけれどこれまで一切恋愛感情がなかった段階から、こうして芽生えていく過程を見るのは楽しいなあ。


【だがしかし】
うむ……ボロボロになった以前と以後の違いがよくわからない!! 夏の時からそんなに変わってただろうか。前からあのくっらいボロボロだった気もするけれど。
だがしかし、店の向かいにコンビニが誕生して、もれなくジエンド。いや、駄菓子屋でコンビニに対抗とか無理ですからー。これって、ヨウパパがほたるさんの会社に就職して、田舎よサヤちゃんよサラバエンドでも不思議ではないピンチですよ?


【銀の匙 Silver Spoon】
終始顔が潰れたままだったな、社長。あの顔気に入ったんだろうか、作者w
面接組も合流したものの、まー手応え的にうまくいかんかったのでお通夜ムード。むしろ、当人たちよりも勉強教えた側の八軒の方が胃にダメージくらってるのがらしいというか。
ただ、移動式石窯に関しては宣伝も効いたのか、けっこうな評判で。しかし、自力で石窯作れる農家には売れんのかww
さり気なく、婆ちゃんにも食べやすいようにピザのレシピをアレンジしなおしてる八軒。こういう心配りが地味にきいてくるんだ。


【天野めぐみはスキだらけ!】
飼い犬ガクの犬小屋を自主制作するめぐみ。案の定失敗して、ヘルプコールされてひょいひょい来てしまう学くんはあれですなあ、断らん男だなあw 
しかし、黒のタンクトップにデニムのスカート。これでDIYというのはエロスですなあ。普段のミニスカートと違う趣がある。
そして、お揃いの絆創膏を指に巻き、一緒に作った犬小屋を縁側で並んで腰掛け眺める風景。完全に夫婦ですから、これ。


【双亡亭壊すべし】
しょ、昭和だなあ……え、これって昭和の話でしたっけ。 今時、アイロンかけっぱなしで家事になるとか、最近のアイロンだと加熱防止機能ってついてますよね? (調べた)うん、だいたい付いてる。
ともあれ、自分の不注意が原因で火事を起こしてしまい、それが原因で弟の緑郎にやけどを負わせてしまったことが紅の心の傷だったわけだ。ってか、どうしてサラッと人の絵の中に入ってきてるの、タコハさん。やっぱりこの人謎すぎる。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
試合前、気合入ってるなあ。みなぎってるなあ。出場できない組の託した感がまた凄い。これぞ決勝戦という盛り上がり。


【魔王城でおやすみ】
快眠するためには事前の運動も辞さないあたり、決して姫様怠惰なだけじゃないんだよなあ。というよりむしろ凄まじいアグレッシブさ。
ってか、どうして魔王軍、普通に体育祭なんかやってるんだろうww
そして、ナチュラルにそれに乱入する姫様。誰も止めないしww そして巻き起こる大混乱。なんというフリーダムw


【マギ】
紅玉ちゃんの本心の吐露を、当て付けと思ってしまうのかシンドバッドは。己の価値観から外れたものを、どうしても受け入れられないシンドバッド。目的を達したはずなのに、辿り着いた場所は自分の思い描いたものから徐々に外れていく齟齬に、戸惑い彼の思いは迷走しだす。誰もがシンドバッドを信じているからこそ、誰も彼が踏み外しつつあることに気づかない。そして、そこに付け込むダビデとアルバ。最悪のはじまりだ。


【MAJOR 2nd】
え、あ、今って少年野球変化球禁止なの!? 明確にルールとして規定されているとは知らなかった。でも山なりのボールってチェンジアップ扱いになるの? それだと、ビシっとしたストレート投げられない肩の弱いピッチャーはみんなチェンジアップ扱いになってしまうような気もするのだけれど。



マガジン

【FAIRY TAIL】
ジュビア生きてたー。さすが、フェアリーテイルの回復役は優秀だ。しかし、ジュビアが死んだと勘違いしたグレイは、戦いの先でついにナツの正体がENDだと知ってしまう。この段階でメイン二人の対決に移行していくのか?


【ACMA:GAME】
ああ、ここで岡本龍肝さんがスカウトされる話になるのか。えらい長い付き合いになるんだなあ。なんで企業のトップが傭兵なんか雇うことになったのか疑問ではあったのだけれど、身近にこれだけ危うい事件があったら、そりゃ護衛はしっかりさせるか。


【もののて】
OKサインが出たと思ったら、さっそくヒロイン押し倒してガチにヤりにいく主人公のアグレッシブさw
ともあれ、このままおこたちゃん、医療担当として同じ御庭番衆の仲間に引きこむのか。天領飛騨、という場所がまた面白いなあ。


【ベイビーステップ】
うわあ、この前後の揺さぶり。ロブとドロップの多様がもう見るからにキツい。左右よりも前後に走らされた方がキツいもんなあ。しかも、直前までどの球種で来るかわかりにくいときたらもう。
しかし、ここで第三セットは考えずにこのセットで決めるべく、敢えて相手の思惑に乗り中央突破すべく攻めに転じるエーちゃん。攻めるなあ、今回。