以下に収納


【レッドスプライト】
単に飛空艇をメインの舞台、拠点にするだけではなく、国家宣言して宣戦布告かー。しょっぱなのハッタリとしては十分であり、また宣戦布告を全国放送に乗せることで、未だ囚われているだろう仲間たちに希望を与える、と。
ついでに、敵の幹部たちとは直接剣を交えなかったものの、ラスボス含めて強敵感が出ていてグッド。
最初の三話の掴みとしては良く練り上げられた成功の部類ではなかろうか。


【銀魂】
おそよちゃん、健在だった。数少ない正統派ヒロインだからなあ。茂々公の後を引き継いで欲しい。


【ラブラッシュ】
女の子として自信を持てなかった中で、勇気を出して告白してくれたサキュバスの娘を、きちんと礼を尽くして……振っちゃうんだ。ラブコメでは珍しいくらい、対応がいちいち誠実だなあ、この主人公。曖昧な余地を残さないところなど好感に値する。そして、キューピットの娘。自分も彼に恋をしているにも関わらず、正しく恋のキューピッドをやってるんですよねえ。彼女は彼女で恋するという感情と事象に対して誠実なんだよなあ。


【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
こちらはこちらで、貴女がいい、貴女以外考えられない、だから優勝したらカップル解散は無しにして、と強引な告白をかます真澄ちゃん。見た目も言動も変なオネエだけれど、根本的に気性は男だよなあ、部長。


【食戟のソーマ】
知らないうちに起こっていた、十傑選抜戦。その中で堂々と三年生ぶっ飛ばして十傑に選ばれた葉山。そこまで次元が違ってきているのか。それはそれとして、残る二人の新十傑は二年生?