以下に収納


【銀魂】
ECMバラージの類じゃなくてウイルスだったの!? それだと、電脳を介さない普通の機械には影響及ぼさないんだろうけれど、まあこのご時世にコンピューターを搭載していない機械はないか。いや、ウイルスと言ってもコンピューターウイルスじゃなくて、ナノマシンなのか説明からすると。でも、宇宙空間まで打ち出したってアームストロング(略)砲すげえなあ。
そして、それ以上に熱い絡繰たち。道具としてではなく、自分の意志で自分たちを燃やし尽くし、人間たちに未来を託す絡繰たち。
あとは任せたぜ、人間ども!! 
こんな熱いエールがそうそうあるもんかよ。


【ONE PIECE】
ナミさん、そこは信じてあげようよ。ナミさんのサンジくんへの信頼度が思いの外低かった。
でも、ルフィは蹴っ飛ばされてもふっ飛ばされても、疑いもせず。お前が居ないと海賊王にはなれない、とまで言うかー。
あのルフィが、サンジの作る飯しか食べない。お前が戻ってくるまで何も食べない。帰ってこないならここで餓死してやる、とまで。いまだかつて無い決意表明だわなあ。
彼らを置き捨てて進む馬車を、止める? と聞いてくるお姉ちゃんが、やっぱり優しいなあ。

【食戟のソーマ】
肌蹴た! リアルで肌蹴ちゃった!! 薙切一族、どんだけ恐ろしいんだ。自分が脱いでしまう「おはだけ」どころか、自分以外の人間にも思わず脱がせちゃう能力を持っているとは。
これまでイメージで散々脱いできた本作だけれど、リアルでガチに女の子が脱いじゃったの初めてだよねw というわけで、双子御開帳。下着まで剥がれていないあたり、まだまだソーマは甘いのう。全裸にするくらいでないと。
ソースをつけての審査は、ソーマが勝利。その内実は、かつて葉山にやられたときのそのもので、ほんとこいつやり返すの好きというか、負けず嫌いだよなあ。
総合審査は、双子が二手に分かれ勝利はアリスパッパに委ねられる。ここで引っ張るのかー。


【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
リオ先輩も部長も遠慮がなくなって、えらいイチャイチャしだしたんですけれど。リオ先輩がだだ甘えてる、めっちゃ甘えてる。うははは。
でも、さすがにここで全力を尽くしきってしまったので、スタンダード優勝でラテンの方は棄権ということになったかー。
ラテンの方は二年の先輩コンビが主役ですなあ。相手となる畔田・仙崎組にも気合が入る。ってか、仙崎奈緒美さん、いい女だなあ。男の発破のかけかたが素晴らしい。ってか、こっちもイチャイチャしてるよなあ。後ろから抱きついちゃってまあ。御木くんタチアナコンビも会場の外でイチャイチャしてるし。
カップルがみんな熱すぎるw


【歪のアマルガム】
デートをすっぽかされたにもかかわらず、律儀に深夜まで待ってる幼馴染。もし来なかったら、そのまま朝まで待ってたんだろうなあ。そのまま、半年か一年以上か、会えなくなると告げる六道にどうしてと、どこへ行くの?と聞いても帰ってこない答えに、あっさりと受け入れて笑って見送る彌生、通じ合っているどころじゃないぞ。もうこれヒロイン固定じゃないか。
でも、そのメインヒロインをこの流れだと置き去りにしてストーリー展開から遠ざけちゃうのだけれど、イイんだろうか。六道の原動力でも有るのに。


【ラブラッシュ】
キスで成立した婚約は、キスの上書きで書き換えれるのか。それも、人外限定なので人間相手にキスしたら婚約問題自体綺麗さっぱり抹消できる、と。
そんなん、しずくがキスしたらそれで終了じゃん! と、思ったら感情拗らせてしまってるしずくちゃん。あかん、無表情天然で何も感じてないように見せて、例の好きという気持ちに直面するようになって以来、ずっと負の感情溜め込んでたんだ。それを持て余して、どうしようもなくなって、逃げ出そうとしてしまったるあたり、この子ヘタレだ。すげえヘタレだ。
それを寸前で食い止めるのがキューピットのココロ。ああ、この娘、自分の恋じゃなく、名前通りに自分以外の恋のキューピットに徹しちゃうのかあ。なんて健気な。


【レッドスプライト】
ああ、掲載順がなんか一番最後になってる!! なんでや、ずっと快調やないか!
残虐非道の電髄人間たちは、大将が見事にずんばらりんと一掃するものの、電力不足で倒れてしまう。大将、近接戦闘力こそずば抜けてるけれど、溜め込む量少なく消費量は多大という燃費悪い体質なのか。あれだけで消耗し尽くすというのは、だいぶスタミナ厳しいなあ。まあ、しばらく補給していなかったみたいだけれど。
そして、登場したのはナルビオン王国の女王……って、こら将軍! 将軍! あんた、この国もう老人しかいないとか言ってたやんけ。おるやろうが、幼女、幼女、幼女が立派にあらせられるではございませんか!
考えてみたら、いつまでも空を漂っているわけにもいかず、メンテや補給の拠点となる場所は必要だし、ナルビオンが反抗の拠点となる、という展開は大いにありだぞ。ってか、老人だけしかいないのならともかく、幼女がトップを務めてる国は見捨てられんだろう。