以下に収納


【デモンズプラン】
おおっ、第一話の掴みとしては熱いし絵にパワーもあるし、最近の新連載陣はみんな何かと力強いものばかりで、ほんとどうしたの!? って感じなのですが、わりと傾向が歪のアマルガムと似通っているのでどうなんだろう。シチュエーションや兄弟分と引き裂かれて、など展開は全然違うか。
軌道に乗り始めてからが楽しみだ。


【ONE PIECE】
ローラのカード、切り札だったのにあっさりと毟り取られたらあかんじゃないか。ルフィも体力的にもうどうやっても限界だし、サンジはママにルフィたちを逃がすことを許してもらってるみたいだけれど、ママの約束ってどうも信用できないんだよなあ。
あと、久々にガイコツさんが活躍するの? ってか、今まで登場して以来活躍した記憶がない気がするんですが。

【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
ああ、なるほど。これまでのカップルはみんな以心伝心となって気持ち通じあわせて、それこそ甘酸っぱいほどのラブラブ時空を醸しだす組み合わせばかりだったので、それだけがカップルの形じゃないよ、というのを見せつけるのが八巻・秋子カップルなのか。でも、試合本番ですり合わせすんなさw 
このカップルの在り方はチャンピオンもそっち側なんだろうけれど。


【食戟のソーマ】
イサミ、緋沙子、肉魅だけじゃなくて、アリスやリョウくんなど他のメンバー根こそぎ全滅か!! 生き残ったのは、勝負しないで作った料理食っただけの竜胆さん相手にした田所ちゃんとタクミ、そしてえりなさまの四人だけという惨憺たる有様に。他、葉山含めてみんな退学!!
もうどうにもならん、というところでソーマが提案したのは、この四人で十傑なっちゃって過半数抑えたら、退学撤回させられるんじゃね!? という、いや退学どころか薊体制ひっくり返せるでしょうそれ、という内容で。
だがちょっとまってほしい。十傑で過半数を取るには、4人じゃ全然足りなくね?
あと二人、どこから引っ張ってくるのよ!? というところで、十傑追放された一色、久我、女木島先輩方が鍵になるのか? でも、セントラルの権限で十傑剥奪されるという前例ができてるなら、そもそも十傑に権限残ってるんだろうか。なっても追放されたら終いじゃないのかしら。
あと、ソーマたち四人以外で生き残ってるの誰よ? 美作北条あたりがのし上がってきたら燃えるのだけれど

【レッドスプライト】
遺灰戦士の設定、いい具合に狂ってる上に殺伐とした重厚さがあって、敵キャラの設定としては実に素晴らしいなあ。ただ、個人のキャラクターとしてはまだ印象に残りにくい段階なのだけれど。
はじめての、雷髄人間である大将たち三人の共同戦線。スピード感あっていいんだけれど、申し越し背景とかの線が多かったらもっと迫力出るんだろうなあ、と思うものの週刊連載の限界がこのへんか。