以下に収納

サンデー

【魔王城でおやすみ】
この世界でも普通にクリスマスとかサンタクロースとかあるのかー。クリスマスを前にしてウキウキの姫様。姫様普通にプレゼント楽しみにとかするのかー。しかし、魔王城では全会一致で姫様が今年一番の悪い子認定……悪い子だよなあ、虐殺とかしてるもんなあw
希望のプレゼントが入眠酸素カプセルとか、さすがセレブ、ナチュラルに超高級品を願ってる。ってか、いきなり技術レベルが異様なことになってるんですがw
それ以上に、カプセル入るだけの靴下を自分で編んじゃってるのが凄いw
だがしかし、姫様のもとに来るのは赤いサンタではなく、黒いブラックサンタ。彼が持ってくるのは石炭とジャガイモ! がっかりするだろう姫様のために、みんなでバターをプレゼントに持ち寄ってきてくれる魔王城の魔物たちがみんないい人すぎるw


【天野めぐみはスキだらけ!】
めぐみの試合が気になって、店の手伝いもミスを連発と気が気でないまーくん。いや気にしすぎだろう、というくらい気にしちゃって。普通に応援に行ったら良かったんじゃなかろうか、と思うくらい何も手が付かない様子で。可愛い男の子だなあ。
試合の方は準優勝。それはそれで凄いのだけれど、めぐみは悔しかったのか。泣いたあとを見せまいとするのは女の意地か。でも、自分はちゃんと先鋒で勝ちを奪っているのだから大したもの。まーくんのカツサンドの効果、ということで次はみんなにも作ってもらわなきゃね、と母親に言われて慌てて拒否ってしまう、まーくんの手作り弁当は自分だけのもの、という独占欲が非常に愛らしい。


【絶対可憐チルドレン】
うわぁ、ただ超能力を持っていると言うだけで隔離管理しようという政策はいくらなんでも無茶苦茶だ。不二子さんだけじゃなくて、桐壷さんも陥落済みかー。これは本局詰めの職員はノーマル、エスパー問わず全部堕ちてると見て良いのか。ダブルフェイスの二人、未だに恋人もいないのね。そろそろ年齢的にヤバイんじゃ……。でも、この二人コンビなだけにどっちか片方に恋人出来ただけで地獄になりそうw


【双亡亭壊すべし】
ああ、そういう構造だったのか。青一たちの飛行機が異空間に飲まれたのはこの海型生命が原因じゃなく、むしろ飛行機を助けた側だったのか。そして、この海型生命体こそが地球に先んじて侵略を受けていた存在だったと。知性はあっても感情というものを持たない彼らが興味をいだき刺激を求めて手の内にいれた地球の人間たち。あるがままに滅びを受け入れるはずだった彼らが、人間と遭遇することによって自分たちが今置かれている境遇に対して、芽生えるもの。凄いなあ、これはまさに異なる知性とのファーストコンタクトだぞ。


【だめてらすさま。】
いや、てらす様たちがファミレスで新聞部のインタビュー受けるのはまあいいとして、なんで敵の黒幕たちがファミレスで打ち合わせして、次に送り込む国津神の面接とかしてるの!? 自分たちの拠点とかホームとかアジトとか事務所とかないの!? だめだ、味方も味方なら敵の方も想像を絶するポンコツっぽいぞ。

【BE BLUES!〜青になれ〜】
ユーリ爺ちゃん、龍への発破の掛け方がもう外国人の監督らしい、というか歴戦の代表監督っぽくてなんか凄いわー。こういう接し方は高校教師ではなかなかできんよ。選手と対等に、しかし子供を慈しむ祖父のように荒々しく柔らかなあの龍の頭を抱える手の力。はー……。


マガジン

【FAIRY TAIL】
ゼルフの息子、あれでほんとに負けたのか。
アイリーンが元ドラゴンとなると、エルザもドラゴンの子ということになるのか。ナツたちとは別の形でドラスレにならんのか、これ?


【ベイビーステップ】
門馬さんが日本代表の父親役なら、吉道さんは母親かー。男なのに母親扱いでいいのか!?
門馬さん、あんたやたらプレッシャー掛けすぎだよそれ。選手潰してたんじゃないのか、そうやってw
ともかく、試合は即座に吉道さんがエーちゃんのサーブゲームをブレイクし返す怒涛の展開。いやいや、吉道さんその理屈はおかしい。ロジカル派の選手たちが納得出来ないのも当然だよ!

【ACMA:GAME】
うわぁ、これはずっこい。全知によって得られた記憶によって、潜夜の言動をぜんぶ参照したってことなんだし。それでも「あたり」をつけなきゃいけないので、絶対性があるわけではないのだけれど。
てか、あのパンの袋についているプラスチックの止め、そんな名前だったのかー。それは知らんわ。