【ONE PIECE】
助けるまでもなく、捕まっていたうさぎちゃんは入れ替わった偽物だったのか。ペドロといい、今回付いてきてる連中は有能だなあ。
一方でいきなり大怪我を負って這いずっているレイジュ姉さん。戦闘の予兆とかなかったのに、いきなり。誰にやられた!?

【食戟のソーマ】
パパ世代の過去。基本、順風満帆の学園生活にしか見えないんだけれど、果たして丈一郎にとって何かが物足りなかったのか、耐えられなかったのか。その軋みの予兆を、堂島さんあたりは察せられなかったのか。
もうちょい自由に飛び出していったというイメージだったので、結構苦しんだ末のことだったのだろうか。

【銀魂】
敵も味方もけっこうな勢いで死んでるなあ。最終ターンに入ってからこのあたりの描写は誤魔化さなくなってきてる。
さてさて、ようやく妙さんのピンチに九ちゃん登場である。近藤さんじゃないのね! 九兵衛に関しては、ほんと男でよかったのに、と思わないでもない。

【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】
チャンピオンの、あの人の心がわからないタチは変えられないと割り切って、自分が楽しければいいのじゃなく自分も周りも楽しませよう、という方針は良い割り切り方だなあ、と感心する。同時に、堂々とこれがチャンピオンに付け入る隙である、という理屈付けにもなってるんですよねえ、なるほど。