週刊少年サンデー 2017年7号(2017年1月11日発売) [雑誌] 週刊少年マガジン 2017年6号[2017年1月11日発売] [雑誌]



以下に収納

サンデー

【双亡亭壊すべし】
ちょっ、これまで四十数年間ずっと戦い続けてたの!? しかも、青一だけじゃなくてあの時旅客機に乗っていた人たちみんなが海の星と同化して戦っていたのか。もうそこまで行くと精神的に人間なままじゃないとしか思えないんだけれど、普通の子供だった青一が今こうなっているのもその影響か。他の人達がどうなったか、というのも気になるところで、とりあえず次回の展開が非常に気になる。


【舞妓さんちのまかないさん】
舞妓さんになれなかった娘なのか。屋形のおかみさん、まだ二十代後半ってすごい若いんですけれど。他の屋形のおかみさんで登場した人は年配の人だったので、相応の理由があってのことなんだろうけれど。
美人です。
美容室に行く、というだけの日常シーンがだからこそ密度が濃くて、これはなかなか週刊少年誌ではお目にかかれないタイプの漫画で興味深い。


【天野めぐみはスキだらけ!】
友達からのカラオケのお誘いをお断りしてまーくんと帰るの優先って、そりゃカレシだろうw
さすがにそろそろ同じ学校なわけだから、バレては来るよなあ。しかしまーくんも、めぐみの友達に「天野がお世話になってるんで」って、それもカレシの言い草なんですけど!

【絶対可憐チルドレン】
兵部少佐に不二子さんに対してあんなセリフ言わせただけでも、ギリアムには感謝したい気持ちになってしまうなあ。あんなことがないと絶対に吐けない本音だっただろうし。
自決させられそうになった不二子さんに対して、真っ先に飛び出して、自分を置いていくなッとまで言ってくれるとはなあ。

【だがしかし】
ヨウさんがもうお払い箱だった件について。おっさんはもう良いから将来有望なココノツを勧誘に来たのか、ほたるさん。もういっそ婿にしに来たくらいだったらサヤ師もハッスルするんだろうけれど、さすがにそれはない。
でも、ココノツ漫画家の夢はともかくとして、駄菓子屋という先のない自営業を考えるなら、ホタルさんとこ就職するのは大いにありなんだがなあ。

【だめてらすさま。】
おおっ、片目の堅気ではなさそうな犬神のおっさん、ただのノラじゃなくて桃太郎さんのお供の犬なのか!? 【鬼灯の冷徹】に出て来る桃太郎の犬のシロとのあまりにも違いにやや動揺してしまった。
しかし、飯食べさせてもらった代償にやたらと働かされるって、桃太郎にきび団子一個で鬼退治までさせられた頃と何も変わってないぞ。

【初恋ゾンビ】
泊りがけの林間学校なんて、女装男子と男装女子が絶対参加しちゃいけない案件じゃないか。まあそれでも大概は参加してしまうのだけれど、そういう場合は往々にして教師か生徒たちに協力者が居るものなんだけれど、指宿くん誰も助けてくれる人いないじゃん! かなり無謀な見切り発車なんだけれど、参加しなくて自分が居ない間にナニカ起こったらいやだ、と思わず参加してしまったという理由が乙女すぎてキュンキュンしている。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
ミルコ監督がめちゃくちゃすげえこと言ってる。桜庭、完全にスタミナ切れてバテバテになってもう限界に達している状態であると見た上で、
「やりたい事だけやってきた男だが、今、この時、何が残っているのか、彼に何が生まれるのか、何が出せるのか、私はそれが見たい!!」
これは監督としての言葉なのか、それとも教育者としての言葉なのか。いずれにしても、恐ろしいセリフではあるぞ。これ、期待に足るものが何もでてこなかったら、ガチで見切られかねないし。

【魔王城でおやすみ】
姫が不正に脱出を!! って、不正じゃない脱出があるのか?
もう牢屋は寝室扱いで、テレビ見に外に出てるんですけれど、この姫。そのテレビ番組で影響を受けたサバイバル環境での就寝に興味津々になった挙句に、モンスターの遠征組についていっちゃう姫様。興味があるのは屋外の自然の中で寝袋の中で寝ることだけなので、それ以外に関しては文明の利器を使いまくってサバイバル感を次々と踏みにじっていく姫様が素敵すぎるw
ってか、モンスターたちも普通にアイテム採取クエストとかやってるのね。

【マギ】
シンドバッドに抗える最後の四人、のはずなのに見事に息が合わないというかむしろ仲が良いというのか。
聖宮に潜り込むためには、誰か一人扉を守らなきゃいけないのに、外に残る一人が決まらないので、五人目の仲間を探そうという話になったのだけれど、全世界の人間がシンドバッドの影響を受けちゃっている中でそんな人間居るんかいッ!? というところで、白瑛さんがでてきた時にはなるほどという感があったのに、誰だよそれ本当に!

マガジン

【FAIRY TAIL】
ああなるほど、竜たちが滅竜魔導士たちの中に入っていたのは、竜の種の成長を抑えるためだったのか。
そういう理由があったのね。

【ACMA:GAME】
両方共外すのか!! さすがにちょっと焦りすぎというか、情報が足りなさすぎるんじゃないだろうか。今は落ち着いてもうちょい質問をするのが正解なのか?


【ベイビーステップ】
ちょっ!? そんな連発出来るの!? 吉道さんのそれはココぞという時に集中力を集中して繰り出すものだったんじゃなかったのか。それだけテンションあがってるということなんだろうけれど、それだけ最初から飛ばして大丈夫なのか、と思うところでもあり、それだけ全力を注ぎ込むに足る瞬間だと吉道さん考えてるのか。
完全に引退を意識してのことだなあ、これ。
しかし、コーチの言うとおりメンタルの強さに関してはえーちゃんこそ超一流。彼の何が凄いって、一番すごいのメンタルだもんな。