【かくりよの宿飯】の感想書くつもりだったのだけれど、夜中に書くにはご飯の描写が思い出すだけで飯テロ状態になってしまうので、断念。改めてねっとり書こう。


先日読んだダッシュエックス文庫の【遊者戦記】。その作者の紙城境介さんが、この作品のカップル二人をメインに据えてひたすらイチャイチャとVRMMORPGをやってる小説を小説家になろうで掲載はじめてるんですよね。あとがきで、この二人がひたすらゲームする話ならなんぼでも書ける、という趣旨のことを書いてらっしゃったんですが、マジだったのかw
一応、書籍の方とは世界も何も違うみたいなんですけれど、イチャつき度に関してはこっちの方が明らかに濃いというニヤニヤもので、【遊者戦記】でのあの二人のイチャつきっぷりを楽しめた方はこっちにも是非食いつくべきなんじゃないでしょうか。
最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ
タイトルからして、露骨すぎるw


最近、マジで積み本が多くなりすぎてしまって、もう600冊に至ろうかという勢いですよ。ここまで増えるとね、どれから読んだらいいか本気で悩んでしまうんですね。これ読もう、と一度決めかけても、いやでもあれまだ読めてないし、これまだ読んでないのにこっちから読むのもなあ、とか、いやこれは絶対に面白いからもっと余裕のある時に、とか気持ちが定まらないまま無駄な時間を浪費してしまうことがしばしばで。
お陰で読む機会というかタイミングを逸してしまう作品も諸々出てきてしまう始末で。
そこで考えました。自分で決められないなら、サイコロとかルーレットで決めよう! 最近はアプリでなんでもあるんですなあ。検索したら、サイコロもルーレットもあるわあるわ。しかもルーレットは自分で項目も決めれるものもあり、便利便利。というわけで、新作などこれはまず読もうと決めた作品以外、迷った時はこのルーレットとダイスアプリ両方を駆使して選択することにしました。決断を籤任せにする、というのも時には良いものですなあ、真田安房守殿!!


今期のアニメ、一話がちょっと微妙でも二話以降に一気に面白くなる作品がけっこう多い。
とりあえず、【ガヴリールドロップアウト】、【小林さんちのメイドラゴン】、【亜人ちゃんは語りたい】の漫画原作三作は、原作ファンの自分も手放しで大喜びの出来栄えで、かなり大満足。
【幼女戦記】も二話以降俄然面白くなってきましたし、【このすば】も安定の面白さ。この辺は文句なしに楽しめそうかなあ。