以下に収納


【BIRDMEN】
いや、うーん。確かに鷹山おかしいっちゃおかしい。前と明らかに違うんだけれど、烏丸以外は変わってないって言ってるんだよね。これは烏丸がまだ人間の感性を維持しているからで、他の三人は既に意識から変わってしまっているからなのか、それともまた別の要素があるのか。
セラフたちの現状もかなり激動の様相を呈しているようで、地域ごとに別のグループができ始めているのか。セラフの中にすらこうも色濃く在り方の違いが出てくると、単純に人類対セラフという構図にはならなくなってくるんですよね。もっと言うと、人類からしてもセラフを一網打尽、とは行かなくなったとも言える。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
意外とプレイしている選手たちは、桜庭のあれを受け入れている不思議。怪我で外から見ている友坂先輩も何となく理解しているみたいだし。
それでも、前にボールを放り出せない、というのは凄まじい制約だと思うんだけれど、こういうシーンだからこそ龍の真価が見られるかも。なにしろ、何としてでもドリブルで前に行かなくちゃいけなくなったわけだし。


【だがしかし】
あれ、ホタルさん的にはカッコイイのかーw


【天野めぐみはスキだらけ!】
当たり前のように男の家でくつろぐお嬢さん。もう誘っているようにしか見えないんだけれど、単にくつろいでるだけなんだよなあ。指摘されると恥ずかしがるわけだけれど、同時にどれだけ言われても隙がなくならないのはもう精神的に許しちゃってるということなんだろう。


【絶対可憐チルドレン】
心臓アウト!! いや兵部少佐であろうと心臓潰されたら死ぬて! 念動力で無理に血液供給しようとしても、幾らなんでも限界があるて。薫に、そんな繊細な念動操作が出来るのか心配ではあるんだけれど、やらにゃあしようがないよなあ。
ところどころで賢木先生に反応しまくる紫穂が可愛いんだけれど、動かせない不二子さんの治療のためにも賢木先生は居残って投降。皆本も、というのがかなり不安。今更松風くん疑うわけじゃあないんだけれど。
ここで真木さんを洗脳から戻せなかったのは痛いなあ。

【トキワ来たれり!!】
いやいや、うんまあね、長老が天啓の勇傑の一人だろうと全然不思議じゃないけれど、普通に出てきたなあw
というわけで、【史上最強の弟子】の長老登場w あの世界観とつながってるのか、これ?
いずれにしても、長老出てきた時点で悲壮感も何もあったもんじゃなくなったな。

【双亡亭壊すべし】
門あけてしまったの、総理と防衛大臣かよ!! あの空爆がきっかけだったのか。それまでは、侵攻も本当にジリジリとしたものだったわけだから、あそこから一気に加速してしまったのか。
ただ、青一という存在とやつらの真実を知ることが出来たのは、どうせいずれその時が来ていたことを思えば悪くはない結果だったのか。いやでも、門が開かなければ最後の戦闘であいつら全滅させられてた可能性もあるわけだから、やっぱり総理やっちゃった?
しかし、おじいちゃんタバコ吸う姿といい、この四十年で人間の粋な振る舞いをいつの間にか身につけてたな。


【だめてらすさま。】
このクラス、男のレベルがみんなコーヘイ並じゃないかw 怪人倒して爆発背景に決めポーズ、というカッコイイ構図をこれほどヒドイことにしてしまったのはなかなか見られないw


【舞妓さんちのまかないさん】
一緒に上京してきた幼なじみの子、ちゃんと同じ屋形で舞妓さんの修行してるのか。ぶっちゃけ、どの娘かわからんけど。
ケチャップソースをドボドボにかけたハンバーグ美味しそう。

【魔王城でおやすみ】
人間界から放映されてる通販番組、司会はいつもあの二人なんだ。フローラとビアンカみたいなのw
姫様はいつもなんだけれど、悪魔神官が「テレビに影響される大人」扱いなのは笑わされてしまった。男の隠れ家とか、あっさり影響されて自作してしまうとか、こいつ木の上にログハウスとか作っちゃうタイプだなあ。
そして姫様、裸見られることほんと気にしてないのね。Bあるのか。