以下に収納


【ぼくたちは勉強ができない】
以前、かなり早い段階でサードヒロインであるうるかを登場させたのは、先に出したメインヒロイン二人の立場が強固になりすぎる前に三番目のヒロインを投入したことで、彼女が噛ませになることなくすぐに前の二人に追いついて「メイン」ヒロインとして活躍できるだろうから、英断だ、というふうな感じで書いたんだけれど、あれ間違いだったかもしれない。武元うるかの投入は早すぎたのかもしれない。
だってこの子、ヒロインとして強力すぎるもん!!
理珠と文乃がヒロインとして確立される以前に、この子追いつくどころか追い越してぶっちぎりに掛かってるんだもん! ただでさえ成幸に恋心を抱いている以前からのクラスメイト、という時点で一つのアドバンテージを有しているのに、そこからさらに女子力アピールを先週の家事能力の高さに引き続いて、スポーツ少女だけれど実は清楚なお嬢様系も行けます、という意外性まで発揮して、褐色のお姫様属性ですよ。結構、ちゃんと可愛い系の服装も似合ってるんですよね。そして、お姫様抱っこまでされてしまって。圧倒的すぎるじゃないかw
理珠と文乃、非常にイイヒロインなのにこのままじゃ横からうるかに食われちゃうぞ。もうちょっと先に二人の方を前に押し出さないと。

【腹ペコのマリー】
一応この新登場の二人、教会側のサポート要因でアンナサイドなのか。それなのに、わりと大物っぽい雰囲気を出しながらの登場だったのに、あっという間にマリーにいらんことして酷い目にあってるし。いやもう本当にどうでもいい要らん事をしやってからに。ナニカ任務に基づく嫌がらせだとかならまだあれなんだが、本当にただの性根に基づく嫌がらせ、というわりとどうしようもなさが……。
マリーちゃんはマリーちゃんで食べ物のことで起こらすとガチで死霊王みたいなことになるのか。逆に食べ物与えていれば大方安牌みたいだけれど。
ちなみに、アンナのお弁当、わりと気合はいってたよなあ。あれ、マリー向けってだけじゃないんだろうなあ。

【Dr.STONE】
ヒロインの杠(ゆずりは)、復活早々にわけのわからん状況に陥っているにも関わらず、大樹と同じノリなの、確かに似たものカップルだw
大樹、体力バカであってもやっぱり戦闘力はないのかー。単に攻撃の意思がないってだけなのかとも思ってたけれど。いや、まだわからないか。
しかし、獅子王くん、クロスボウの矢をあの至近距離から掴んでしまうって……千空、火薬作って銃で対抗するぜ、とか言ってるけれど、銃が通じる相手なのか? ってか、それ凄く気の長い話なんですが。それまでにどれだけ大人の石像破壊されるんだよw
普通に罠とか仕掛た方が早かろうに。いや、既にこれまで使っていたトイレを利用して、硝石作ってるのかもしれないけれど。

【食戟のソーマ】
一色と紀ノ国寧々、まあ幼なじみなんだろうなあ、というのは今回の食戟始まってからの反応で想像はついたんだけれど、何気に幼いころに一緒に住んでたとか普通の幼なじみ以上なんですけど!!
まあ、一色先輩の名字呼びからして関係微妙なのはわかるが。
とか言ってるうちに、ソーマの料理が次のステップに。最初に、カップ焼きそばって言ってたから絶対焼くと思ったw
でも、二八蕎麦って焼いて食えるものなの!?