以下に収納


【第九の波濤】
水産かー! しばし農業系が流行った……いや、流行ったのかな。漫画で銀の匙、ラノベでのうりん、と濃厚な逸品がそれぞれ出たのだけれど、決して無数の農業系作品が世を賑わしたわけではないので流行ったとはいえないのかもしれないけれど、少なくとも農業学校というテーマでガッツリ描いてくれた作品は出たわけですよね。
で、水産系はどうかというと、そりゃあもう見たこと無いよ! あるのかな? 今までもあったのかもしれないけれど、寡聞にして知らないのでありました。
だからこそ、楽しみ。
しかし、主人公は東京シティーボーイかー(死語)
別にスマホであれこれ写真取るのは構わんと思うんだけれど、女の子に対するアピールがフォロワーがどうの、というのは流石にどうよ、と思うんだがそういうもんなのか最近わ。


【天野めぐみはスキだらけ!】
すりガラスってか、ほとんど向こう側見えてんじゃないかー! 実家のような油断である。というわけで、着付けして貰った振り袖姿で一緒に初詣。これもうどっからどう見てもカップルですよ。年末からこっち、距離感が密着しすぎててウハウハである。ラッキースケベ抜きで、学がこれほどガチンコでめぐみに見惚れたのも非常に珍しいパターンだし。


【マギ】
ここに来てアルバの方を崩していくことになるのか。古き時代から徹底して敵で在り続けたかの女性の心を、アリババくんが射止めてしまうのかー。嫁ができたところだというのにこやつめー。

【舞妓さんちのまかないさん】
からあげ、時々無性に食べたくなるよねえ。よく冷凍のからあげ買い置きしていて、弁当なんかに入れてったりするのだけれど、あの外はカリッと中はジュワーっていう感じにはならないからなあ。からあげ食べたくなってきた。
というわけで、からあげ食べたくて仕方なくなったのだけれど、お稽古にお仕事にと忙しく、コンビニには立ち寄れずにお腹をすかせて帰ってきたら、キヨちゃんが自分が食べたかったからと晩御飯のメニュー、唐揚げ作って待っててくれました。というシンクロニティ。二人とももう結婚しちゃえよというレベルのつながりっぷりである。

【サイケまたしても】
いやいや、警察にしても幾らなんでも強硬すぎる。渋谷が壊滅して数万人の被害者がー、というレベルで人的被害が出ていたならともかく、現段階ではMによる被害ってそこまでまだ出てないはずなのに。
おかげでサイケの目がどんどんグルグルしだしたぞ。ネオ兵部少佐化するんじゃないのかこれ。

【双亡亭壊すべし】
ホウレンソウはしっかりとー!! 凧葉さん、なんか気づいたのなら行動する前にちゃんと何に気づいたか教えなきゃw

【だがしかし】
あ、そうか。冬休み突入の日って、クリスマス前じゃない。なんか意味深なほたるさんの一言に動揺してたら、隙を突いてサヤ師の方が先制攻撃だ。久々に可愛いサヤ師が見れそうな気配がビンビン。立ち姿に雰囲気出てるよ。

【BE BLUES!〜青になれ〜】
やっぱりすげえよなあ、小早川選手。これはもうミルコ監督も絶賛を通り越して陶酔状態である。あれだけ手放しで、というか魅入られたように素晴らしいを連呼してるミルコ爺ちゃん、初めて見たぞ。かつての龍と出会ったときですら、どうだったか。
一方で武蒼側の動揺は激しい。そりゃそうだ。そりゃそうだ。ポール、龍に反則してでも止めろって、そりゃ無理だろう。あれは無理だろう。この段階で意思統一がバラバラになってしまってるって危険極まりないんだが、ここピッチ上でキャプテンシーを発揮できるヒトがいないのがツラい。レノンじゃだめなのか。

【魔王城でおやすみ】
悪魔神官さんが健気すぎてなんか泣けてくる。魔王タソガレの先代ってウシミツっていうのか……名前なんかダサくね? いや、代々の魔王が名乗る名前の傾向の意味はわかるんだが、ウシミツて。
それはそれとして、ハデスくんがあの姫様の暴虐にまったく気づかない鈍感さって、ある意味凄いんじゃ……。魔王軍のあらゆる魔物たちが姫様の行動に神経すり減らしてるのに、ハデスくんまったく気にしてないんだぞ。気にしてないというか気がついてないだけなんだが。でも、その気づかなさがこの場合凄いw
いや、姫様やりたい放題なんだから意味ないんだけれど。いや、気づいてても姫様のやりたい放題をトメられないのだから、もう気づかないまま終わってしまう方がまだマシなのかもしれないぞ。