以下に収納


【ONE PIECE】
ジンベエ、この土壇場できちんと仁義切った! さすがは親分としか言いようがない。あのビッグママ相手に微塵たりとも恐れを抱かぬかー。
しかし、案の定見聞色の覇気の持ち主であるカタクリにルフィが阻止される。この時点でカタクリ、誰が裏切ったかわかってるのか? 一応、先んじてジンベエが自分が教えたと名乗ったけれど。
と、ここでこっそり人形に化けていたブルックが、写真をバキッ。今回、地味にブルックが全般的に活躍してるのかこれ。


【食戟のソーマ】
桜海老のかき揚げソバ、がちで美味そう。ってか審査員がそんな何杯もお変わりして大丈夫なんか。ソーマだけじゃなくて、一色センパイたちの料理もあるだろうに。
てか、時をかける少女(平成映画版ww いや、何が違和感って、女の子の髪がロングだとかなり違和感がw


【ぼくたちは勉強ができない】
理珠が男のために大学を理系から文系に変えた、と誤解した自称ライバルが突貫。なんという恋愛脳w
ただ、彼女がちょっかい掛けてきたお陰で、理珠が唯我くんのことをどう思ってるのか具体的に浮き彫りになってきて、盛り上がってきた。なるほど、彼女は自分では完全に意識してないけど、無意識上ではものすごい気にしてるのね。傍目には、唯我くんちょっかい掛けられても無反応だったのに、あっちこっちに露骨に動揺していた証拠が。確かに、これ自覚してしまったらまたぞろ面白くなるパターンだなあ。
あと、唯我くんの恋愛観がもう結婚前提でかなり重たいw


【Dr.STONE】
ああ、そうか。洞窟ですでに結晶化してたな、硝酸カリウム。なるほど、それを採取してたらそりゃ確保は出来てたな。ただ、でもそれなら一年くらい時間あったら、自分の尿なんかで相応の量、硝酸は作れたんじゃなかろうか。
ともあれ、火薬の製造実験の過程で爆発を起こしてしまった千空たち。でも、思いがけずその爆発に反応して、獅子王が居る方角とは正反対から狼煙らしき白い煙があがるのを発見する。
獅子王に見つかるのを避けて無視するか、それとも獅子王に見つかるリスクを負ってもなお、狼煙をあげた相手にアプローチするか。当然、リスクを負って新たな出会いに運命をかける、ってやつだ。