うわああああ! まじかーー!!!

ものすげえ展開来た。いやもうすげえわ、がちでひっくり返った。変な声出た。
前回の感想で
この物語が国家間交渉、国同士の駆け引きが主題ではない、ということを示しているのでしょう。おそらく次かその次くらいの話でその段階はすっ飛ばしてしまうんじゃなかろうか。
真道がヤハクィザシュニナとともに何か企んでいるみたいだけれど、爆弾を落とすの言葉通り、ここまでの前提がひっくり返る何かを持ってくるんじゃなかろうか、などと予想してしまう。
てな事を書いたけれど、マジで国家間云々吹き飛びましたよ。ダイレクトに人類全体の問題にひっくり返ってしまった。国家が担うのではなく、人類一人ひとりがヤハクイザシュニナの問いかけに対してアンサーを返す立場になってしまった。他人事じゃなくなってしまった。
文字通り、これまでの前提全部ひっくり返っちゃったよ!!

予想外なんてもんじゃねーですわ。これはもうすげえとしか言いようがない。なんちゅうこっちゃなんちゅうこっちゃ。
いやもうこれからの展開がさっぱりわからん。犬束首相、人類史に残る会見ですぞ、これ。

でも、あれって形状が問題であるのならサイズそのものは関係ないんですよね。もっと大きく出来るし、小さくも出来る。今の大きさだとスマホとか携帯端末への電池供給源としては大きすぎるけれど、もっと小さく出来るのなら充電気にせずスマホも使えるようになったりするんですよね。
そりゃ作るよ。車だって、全部電気自動車にしてしまって何の問題もない。あかん、すげえわ。電力供給の問題が全部吹っ飛ぶ。人類社会全体がこれまるで別物になるぞ!!!

ザシュニナの手をハムハムしてた彼方博士、可愛かったけれどリアルでは絶対表に出せないタイプだなあ、うん。会見で、誰か靴下指摘してあげなかったんだろうかw

いやあ、見ててこんなに興奮したの久しぶりだわ。すげえわ^。

B071CJKJXJ【Amazon.co.jp限定】正解するカド Blu-ray Disc BOX 1(全巻購入特典:「描き下ろし絵柄B1サイズ布ポスター <ヤハクィザシュニナ>」「野まどプリントサイン入りコメント色紙」引換シリアルコード付)(完全生産限定版)
アニプレックス 2017-07-26

by G-Tools