以下に収納

【Dr.STONE】
千空、孤独なる復活。かつての反映ははるか昔。地球上にたった一人の生きた人類なのかもしれない、という状況にも関わらず、めげずに自分が人類を復活させ科学を復興させるという意思を保ち続ける根性こそが凄まじい。大樹の場合は千空が待っててくれたもんねえ。あと、何気に知識を実践できるのって凄いよね。


【ぼくたちは勉強ができない】
季節変わって夏服の時期。薄着となると、胸部装甲が厚い理珠ちゃんがアドバンテージを持っていく。いや、うるかも十分なものをお持ちなんですけどねえ。水泳部となれば、まさにこれからこそが自分の季節でしょうに。
あれだけ運動部と勉強に頑張ってるのに、さらに五時起きで唯我くんのためのお弁当作りってのはよっぽど好きじゃないとできないよなあ。やはりこうして努力しているうるかを応援したくなる。
それはそれとして、自滅が多すぎるわけでも在るのだけれど、そうした失敗を助けてくれるのも唯我くんなんですよね。そこまでしなくても、というくらい頑張って助けてくれるからなあ。

【ONE PIECE】
マザー・カルメルの本性見たり。そうかー、善人で聖女だから無差別に許しまくっていたわけじゃなかったのか。むしろ、納得がいったかもしれない。あんな育て方してたら、シャーロット・リンリンがまともに育つはずないもんなあ。
しかし、そんな彼女がどうしていなくなってしまったのか。なんかもう、ビッグママが暴走してヤッちまった、というか食っちまったとしか思えない状況ではあるのだけれど。

【食戟のソーマ】
なんか知らんやつが第五席に入ってて、美木島先輩に瞬殺されてたー! 女木島先輩、何作ってたかも描写されないくらい圧勝だった。普通に強いのだな、第三席。なんかソーマと約束して参戦してくれたみたいだけれど、いったいどうやってこの人引っ張ってきたのか。
ってか、寧々さんこんなぽっと出のアヘ顔に席次抜かれてたのか。
第一ステージは圧勝したけれど、流れ的に次はピンチなんですよね。そのフラグを一人で引き受けてくれる久我ちゃんが、何気に頼もしい。