以下に収納


【HUNTER×HUNTER】
思いっきり途中からやったんやっけか。護衛が次々と殺されていって、という展開だったんですよね。その原因が王子たちの守護霊獣だったわけですけれど、王子たち自身は自覚なく守護霊獣が勝手に他の王子たちを襲うバトルロイヤルになってしまっている、という点でえげつないというかなんというか。
この理屈だと、赤ん坊でもそこまでハンデないってことですしねえ。
ってか、速攻でクラピカたち、自身を含めて護衛二人になっちゃったじゃないかw

一方で、王位継承戦を辞退することを王に申し出たハルケンブルグ 。ちょっと、背後霊の人がヤバい見てくれしてるんですけど。怪獣じゃん。守護霊獣って、取り付いてる王子の中身を映し出した形になるみたいな話しなんじゃなかったっけか。この王子、ヤバいんじゃないのか、なんかまともなこと言ってるけれど。


【シューダン!】
いや、うん、わかる。サッカーしてる時の姿とか、家での様子とか見てそれに慣れてしまってたら、学校でのあの姿は見てビビるわ! なんか、むっちゃカワイイ女の子なんですけど。ちょっと! ナナセまじでカワイイんですけど。思わず声かけられたのにスルーしちゃった、この男心を責めないでやってください。年頃なんだよ、小学校六年生ってのは。
それでも、あとで反省して謝れるというのは偉いよ。ちゃんと一発かますナナセちゃんも、男の子との付き合い方わかってるよなあ。


【Dr.STONE】
あっ、その発想ななかった。そうか、確かに千空たちが石化から解けた第一世代、であると決めつけるのは早計だよなあ。先に、もっともっと先に復活していた人類が居たかもしれない。その人類が複数いて、子孫を繋いでいたかもしれない。
まさかの、ネクスト・ジェネレーション! しかも、両親先祖からこのサバイバル世界でちゃんと真っ当な倫理を教えられてるイイ娘じゃにゃいか。

【食戟のソーマ】
希少食材って、ゲテモノ料理じゃないかー! ってか、屋台の時になんか目についた昆虫食研究会って、竜胆先輩が噛んでたんかい!! あかん、この女、ソーマと絶対息合うタイプだ。
だからこそ、なんで体制側にいるのかが謎の人なんですよねえ。料理を規定の枠に押し込めて独自性を否定する政策を、なんでまた自由奔放の塊みたいな竜胆先輩が支持しているのか。なんも考えてないとしか思えんぞ。
ただ、ラーメンマスター女木島先輩の迫力がまたすげえ。仮にも第参席なんだし、勝っちゃってもいいんじゃね?

【ぼくたちは勉強ができない】
いやいやいや、度が合わないにしても裸眼じゃないんだから、そこまで見えんわけはないよ、と眼鏡っ子としては言いたい。ってか、裸眼でもそこまで見えんわけじゃないわい。
文乃ちゃんが、相談相手として見事に空回りしちゃってるんですけれど、これって早々にヒロイン戦線復帰してきそうな気がするなあ。今回も、自己で唯我くんに抱きついてしまってドキドキしてるし。