以下に収納

【銀魂】
うおっ、一瞬マジで生きた岡田似蔵が出てきたのかと思った。こういう死んだ仲間の幻影が出てきて背中を押してくれる、という展開って、モロに散華ルートなんだよなあ。銀魂も多分に漏れずか。


【ぼくたちは勉強ができない】
特に勿体ぶらずに先生の過去を明らかにしてきたなあ。そうか、フィギュアスケートかぁ。……いや待って、先生は他にナニカ才能があるにも関わらず、フィギュアスケートを続けてしまってどちらもあかんくなった、ということなの? その捨てた才能の方の話はまだしてないですよね。ちょっと文乃たちと先生とでは趣旨が違っているような。
それはそれとして、もう高校生の男子を一人暮らしの家にあげたら、それだけでスキャンダルじゃないですか!? わりとアウトですよ!! しかも、部屋の掃除までしてもらってからに。
追記:逆だったみたい。先生、フィギュアに集中スべき時に他のことにかまけていて、それを後悔してるのか。それならよくわかる。


【ONE PIECE】
やっぱりここは逃げ一択なのか。順番としてカイドウを倒してから、というのはルフィの中でも決まってるのか。まあそれにしても、ここを逃げ出せないと無理なのだけれど。
歓楽街の女王の人、政府筋のスパイだったのか。ちなうのよ、玉手箱はちなうのよ。ああ、ここで爆発するんかー。


【シューダン!】
うははは、小学生の話だなあw この年頃の男の子と女の子との関係。うん、ここで女の子のヘイト溜めすぎちゃったら将来苦労するわなあ。まあ中学生くらいはともかくとして、高校まで行ったらいい加減リセットされそうだけれど。もちろん、日頃の行いが物を言いますが。
最初、あんまりピンとキていなかったものの、段々とナナセに触発されて、性格拗らせてる小僧どもへの敵愾心と対抗意識をつのらせていくソウちゃん含め、チームの面々。いざ試合、となった時の「イテまうぞこらー!」といういい笑顔した男の子連中(+ナナセ)の表情がもう、見てて楽しい。おうおう、やってまえー!!

【食戟のソーマ】
女木島さん、完全に高校生じゃねえよw 三十路越えたおっさんでなかったら、そこまで貫禄でねえよ。ってか、その歳で全国放浪して全国各地のラーメン屋のおっさんどもから親分みたいに慕われてるって。
ともあれ、これだけ在地の店屋との繋がりの強い人だったらそりゃあ、理事長派とは一線画するわなあ。ってか、完全に侠気の人じゃないか。これは負けたらあかんでしょう。

【HUNTER×HUNTER】
第一王子、言動こそ非常に荒っぽいものの、理性と野生をバランス良く保っているようで、確かに一番マトモな王器の人のようにみえるのだけれど、得てしてこの世界ではそんなマトモは、マトモであるからこそ一番易くやられそうなんだよね。

【Dr.STONE】
誰かに教えられるでもなく、自力でこれらの知識に辿り着いたのか。これは凄い。彼自身の凄さは元より、人間の可能性の凄さを思い知らされる。そうだよなあ、人間の好奇心は原始時代をいつまでも続けることを許さないよなあ。