以下に収納


【シノビノ】
主人公、58歳っておっさんを通りこしてもう爺さんじゃん、この時代からすると。少年誌としては思い切った主人公だけれど、これで勝負しようというからにはそれだけ自信がある、ということなんだろうなあ。
沢村甚三郎、作中でも史実と書かれているように、実際忍者として隠密活動をした歴史上最後の人物らしい。任務はペリー艦隊への潜入。
ここから話を野放図に広げられるとは思わないので、短期連載ということなんだろうか。同じサンデーの遣欧少年使節団の方が意味不明な展開になってしまっているのに比べれば、短くも史実ベースでしっかりやってくれた方が面白そうだけれど。


【天野めぐみはスキだらけ!】
スキー、日帰りじゃなくてちゃんと泊まりなのかっ! しかも、子供はおんなじ部屋で寝泊まりって、ちっちゃい従姉妹が一緒とはいえ、同じ部屋で寝るとかもうアウトじゃん。
それでも、寝てる時にブラしているということはそれなりに身だしなみは整えてたってことなのか。普段から寝てる時、つけてる方だったけかめぐみって。これ、つけてなかったら丸見えだったわけね。

【銀の匙 Silver Spoon】
ちょっ、そんな簡単に大学進学に舵切っちゃっていいの!? いや、この場合凄く正しい進学理由なのかもしれない。何しろ、会社経営で必要な資格や知識を得るため、だもんねえ。それでも、師走も押し迫ったクリスマスから受験準備開始って、遅いどころじゃないよなあ。なにしろ、アキちゃんなんか合格決まったくらいだし。
そのアキちゃんとの初めてのクリスマスも、急遽受験が決まったおかげで怒涛の勢いで押し流されてしまった。プレゼントが長芋てw まあお互い、現状で特に不満がない様子なのでいいんだけれど。

【双亡亭壊すべし】
いや、総理と防衛大臣、そんな理由で途中で帰んなよ。これって言わば対策本部立てて状況を見守らないといけない事態だろうに。現場にキてしまうのは確かに問題かもしれないけれど、最高指揮官として備えておかないといけないんじゃないのか!?

【初恋ゾンビ】
江火野、完全に恋する乙女モード入ってるんですよね。それを蔑ろにされたら、男勝りだろうと幼馴染だろうと関係なく、女の子として傷つくよなあ。タロウの、あの反応はちょっとどうなるんだろう、と興味深いところだけれど。

【BE BLUES!〜青になれ〜】
年下の後輩たちから見た先輩たち、後輩たちから見られてる先輩として、じゃなくて十代の同い年の子供たちとして一緒にワイワイと騒いで、最後の部活に出る前の、恐らく学校を卒業する前の一緒になって学校の中で活動できる最後の時間を過ごす三年生たち。いいなあ、この同級生ってやつは。

【魔王城でおやすみ】
早速、前回巨大化してしまったネタをうまく活用してきた。ってか、姫様でっかくなってそれなりに動転してたんだ、あれw